大きい板ダンボールシートはどこに売っているのか?看板や工作で使用できるシートは通販で購入できます

大きな段ボール板どこで販売しているのか

定期的に大きいサイズのダンボール板の注文があります。紙の宅配便では大きいサイズの段ボールシートの販売をしています。コロナウイルスの影響で外出できずにいる子どもの工作づくりに適したサイズです。→販売ページはこちら

ダンボール板で工作です看板サイズのダンボールシートは意外と売っていません。そしてホームセンターで買いに行くとなると嵩張るので車が必須になります。持ち運びが大変です。そもそもホームセンターには既製品しかなくお好みサイズのダンボールシートが売っていない可能性が高いです。浜田紙業では2mmのダンボール板や最強クラスの厚さ、強度を持つハイプルエースと言われるダンボール板の販売を行なっています。

〇法人のお客様向けに巨大なダンボール板の大量発送も可能です。

〇1枚から個人・法人のお客様配送可能です!(ご自宅宅配の場合はサイズ等確認が必要になります。)

大きいダンボール板の販売です

頑丈なダンボールです

お客様からは

「どこにも売っていなかった」「ようやく見つけた」「この厚さを探していた(1cm以上)」など嬉しいお声を聞くことが多くあります。

 

ダンボール板の販売はこちらです!

サイズや枚数を教えてください!

電話注文

076-237-0321

FAX注文

076-237-6066

メール注文

こちらをクリックしてください!

 

強化ダンボール板ハイパワーダンボールシートについて

 

タイヤホイールを保護するカバーです

タイヤ保護ボード作りました!

とても便利です!詳細は下記をご覧ください!

タイヤのホイールを保護するカバーにはハイパワーダンボールシートを自作しました。ホイールをガードするシートになります

 

ダンボールシートで商品棚ができました!

商品棚を自作しました

フリーマーケットや小売店の商品棚にはダンボールシートが使えます。軽量で丈夫なので移動が簡単です

 

????どでかい箱です!

超巨大箱作れます!詳細は下記をクリック????

超巨大で頑丈な梱包用の箱をつくりました。素材は分厚いダンボールシートです

頑丈なダンボールです

????キャンプや旅行の車中泊シートに使用できます!凸凹知らずのダンボール板です!詳細はこちらです!

キャンプや旅行の車中泊シートや敷物には強化ハイパワーダンボール板が最適です

キャンプ用の車中泊シートです

段ボールシートで作ったクリスマスツリーです

クリスマスツリーを作りました!

詳細はこちらです。

クリスマスツリーをダンボールシートで自作してみた。手作りの温かみのある製品が完成しました。

ダンボールで塗り絵をします

看板製作中です!アクリル絵の具が映えます。

????トラック等の資材の梱包材としても需要があります。法人様向けに大量発送も行なっていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。お客様の大切なお荷物を守って信頼関係をつくりましょう!

トラック内の緩衝材です

????ハイパワーダンボールベットを制作しました。詳細は下記のブログをクリックしてください。

防災用のダンボールベットは災害時に組み立てが簡単に自作でき収納も可能で頑丈です

ダンボールベットは耐久力があります

????ハイプランターです。湿気や水濡れに強いので1年以上持ちました。

段ボールのプランターです

????ダンボールシートで作った箱です。近年では棺桶での需要も増えています。木に比べて軽量で価格も抑えられるのです。

ダンボール板の棺桶です

????感染防止パネルつくりました!

飛沫感染防止パネルを自作しました。ハイパワーダンボールシートを使うと安くて土台が安定します

飛沫感染防止パネルです

 

ダンボールシートの使い方はこちら

ハイパワーダンボールシートです ベニヤ板代わりになります♪
ハイプルエースの強度です 強化ダンボール板です
強化ダンボール板をのこぎりで切ります 強化ダンボール板です

????こちらは看板制作の依頼がありました。

大きな強化ダンボール板のハイパワーダンボールシートを使用した看板制作依頼がありました。

ハイプルエースで看板を作りました

????最近流行のDIYをやってみました。木材同様にのこぎりでカットが可能です。薄いベニヤを貼るよりも安価で軽量でなおかつ丈夫です。下駄箱や看板のダンボール板で簡単に作れました。

????シートパレットとして米袋や樹脂袋などの荷崩れ防止として使用可能です。

詳細はこちらの記事をご確認ください。シートパレットは米袋や樹脂袋などの輸送保管で荷崩れ防止で使用でき紙製の強化ダンボール板ハイパワーダンボール板が使える

シートパレットを使いました

????こちらのダンボール板は2.6×1.3mの特注サイズです。このような巨大ダンボール板も販売しています。こちらの商品は工場で使用する業務用のダンボール板として発注を頂きました。

工場で使用する厚くて頑丈な紙製品の業務用ダンボールシートハイパワーダンボール板の特大サイズを仕入れました

大きいダンボール板の販売です

????キャットタワーを作ってみました。現在制作中です。

猫の室内遊び道具キャットタワーを強化ダンボール板ハイパワーダンボール板と紙芯でDIY工作で自作してみた

キャットタワーの販売です

強度について

こちらの商品ですが耐久性に優れています。耐久性をどう記事を読んでくれている皆様に伝えればい良いのか試行錯誤の上こんな写真を載せます。これは私が本気で力を入れてダンボールを曲げているところです。3層(1300G)のダンボール板はビクともしません。ハイパワーダンボール板の詳細はこちらにも記載しています。

頑丈なダンボール板です

伝わりますかね?やらせ疑惑もあるので、瓦割の要領で座ってみました。

座って強度を試してみた。

ダンボール板の直販です

最近太って、75kg前後の私が載るとダンボールに筋が入ってしまいました。しかし落とし穴のように転げることはなく耐久性を感じます。ちなみに筋の入った状態で弊社の女性社員に同じように乗ってもらいました。

分厚いダンボール板です

左側の筋はわたしが破壊した部分です。体重は秘密ですがしっかりと支えている様子が分かるかと思います。普通のダンボールであれば一瞬で曲がってしまいますがこちらのダンボール板は耐久性に優れています。

分厚いダンボール板の正体は?

こちらの強化ダンボール板は自動車の部品や食品などの輸送で使用するハイパワーダンボール板というダンボールシートです。。貿易で荷物を輸出するときにも使用し大型荷物や精密機械を運ぶ際に用いられます。耐久性に優れているのでコンテナ等揺れても大丈夫なように頑丈にできています。

ハイパワーダンボール板の詳細はこちらをクリックしてください。

ハイパワーダンボール板とは強化ダンボール板を超える分厚く頑丈で大きいので工作やベット椅子DIY家づくりで使用できる

頑丈なダンボール板です

本当に頑丈なダンボールです。

サイズは?

ハイプルエースが積まれています

2m×5mのサイズを自由自在にカットします。1枚から販売できますのでお気軽にお問い合わせください。イスやベッド、家でのミニハウスなど用途は様々です。ダンボール板ですがサイズに誤差が出る場合があるので予めご了承ください!

分厚いダンボール板の厚さについて

厚いダンボール板ハイプルエースです

厚さについてですが2層(1cm)3層(1.5cm)の2種類があります。5mm程度のダンボール板はホームセンター等に売っていますが1cmを超えるダンボール板はホームセンターやネット通販でも売っておらず強度の高いダンボール板を探しているお客様から非常に好評です。

2層ハイプルエースの側面(厚さ10mm)
3層ハイプルエースの側面(厚さ15mm)
引用元:王子インターパック株式会社HP 引用元URL:https://www.hipl.co.jp/products/index.html

事例について

ダンボール板は看板や工作だけではなく産業資材としての需要が多くあります。

例えば車工場での塗装部屋としての使用や大型リフトなので緩衝材としてのニーズも数多くあります。

ダンボール板を購入したお客様のお声

〇大きなダンボール板を探していたがどこにも売っておらず探していました。希望のサイズにカットしてくれて良かった。

〇薄いダンボール板はあるのですが強度の高いダンボール板をずっと探していました。3層のダンボール板はベニヤ板より全然軽量なのに強度が高くて家でのDIYで重宝しています。

〇工場でベニヤ板を使っていましたが、コスト面と環境を考えて強度の高いダンボール板を探していました。なんせ軽いので扱いやすいです。

〇紙ですので紙ごみで捨てれるので良かった。

〇看板製作で購入しました。オーダーサイズでカットして頂けるので良い。

〇コロナ禍によりオンライン会議用の部屋を自作したかった。ネットを検索していると御社のHPがあったので、問い合わせたところ対応が早く納品もすぐだったので良かった。

〇子どもの保育園の発表会で背景(森や雲など)の小道具をPTAが用意しており購入や加工が大変だったのですが、オーダーサイズでカットをしてくれ保育園まで運んでくれたので非常に助かった。

〇等身大パネルを作る際に購入しました。作りもしっかりしているので購入して良かったです。

よくある質問

Q 販売までの流れを教えてください。

A ページ下部の問い合わせフォームもしくは弊社に直接連絡ください。追って見積もりを送ります。

配送先住所、希望枚数やサイズ、2層か3層など予め教えて頂けるとスムーズです。

①見積もり⇒②メールやFAXにて入金先口座、配送先住所の確認⇒③入金確認後の発送になります。

Q 曲げ加工など加工賃はかかりますか?

シートパレットをダンボール板で作りました

A 簡単な加工であれば無料で行ないます。上の写真の加工は無料です。曲線や型抜きなどの場合は別途加工賃がかかります。曲線や型抜きはデータを頂ければ対応可能です。

Q 防水効果はありますか?

A あります。もともと輸出用梱包で使用するダンボール板ですので湿気や水濡れに強いです。

Q 納期はどれくらいですか?

A 注文後、加工を行ないますので大体2~5日程度で発送しています。上の写真のような簡単な直線曲げ加工も納期は同じくらいです。

Q 個人での販売は可能ですか?

A 可能です。個人で購入する方もいます。

Q 最低ロットはありますか?

A ありません。1枚から購入が可能です。

Q どのような販売先がありますか?

A 個人から法人様まで様々です。最近ではコロナ禍におけるパーテーションや家庭内で使用する個室のDIY用でのニーズが増えています。またアトリエや看板製作、工場で使用するなど幅広い用途並びに需要があります。

Q どのような状態で配送になりますか?

A 四つ角を緩衝材で補強し防水性のあるクラフト紙に包んで発送します。写真は1800×900㎜のダンボール板を包んでいる様子です。

 

個人宅宅配の場合サイズ上限

3辺合計260cm未満であれば配送可能です。

 

〇縦150cm×横90cm×厚さ15cm⇒配送〇
3辺合計260cm未満)   
〇縦180cm×横70cm×厚さ25cm⇒配送×
3辺合計260cm以上
☆詳細は直接お問い合わせ下さい!

ハイパワーダンボール板の販売について

こちらの強化ダンボールはオーダー後のカットになります。

ダンボール板の販売はこちらです!

サイズや枚数を教えてください!

電話注文

076-237-0321

FAX注文

076-237-6066

メール注文

こちらをクリックしてください!

オーダーサイズの場合は直接お問い合わせください!!1枚から販売可能です!

浜田紙業のショッピングサイトです。

 

薄い段ボール板の特徴は

ダンボールシート板 (791㎜×549mm) 2mm厚10枚で販売しています。緩衝材、美術工作、看板パネル、、掲示板、梱包、などで使用されることが多い商品です。美大生やテレビ関係の業界からの注文が多いです。

ダンボールシート 板 (791㎜×549mm) 2mm厚 10枚

〇10枚でクラフト用紙に包んで発送します。

緩衝材 美術 工作 看板 パネル 掲示板 梱包など幅広い用途があります。

大きめのダンボール板です!厚さですが2mmと薄いです。クラフト紙に梱包し発送します!夏休みの工作・文化祭での用途があります。

薄いダンボール板の厚さについて

2mmのダンボール板はカッターやハサミでカットが容易にできます。

パーテーションを作ってみました。

ダンボール板を4枚つなぎ合わせてオンライン会議用の背景を作ってみました。コロナウイルスの影響で在宅ワークが増え、家の背景を隠したり、PCに興味を持った子供が覗き込んだり映り込むことを防ぎます。加工の様子はこちらの記事にアップしています。

価格

ダンボール板の価格ですが1枚270円(税・運賃込み)で10枚から発送しています。直接の問い合わせもしくは下記のショップサイトより購入できます。

紙の宅配便のショッピングサイトです

 

グリーンパーチの楽天ショップはこちらです

 

タイトルとURLをコピーしました