ミートペーパーは肉の保鮮紙で血やドリップを吸収します。ロールや紙のドリップシートを販売しています

ショッピングカートはこちら 

肉の保鮮紙ミートペーパーとは

保鮮紙ミートペーパーミートシートドリップシートドリップ吸水シートなど様々な名称で呼ばれています。食品用の包装紙として飲食店や食品加工場などでの販売が多い商品です。ドリップや血を吸収し肉や魚の保存に適した食品包装紙です。紙の産地である四国地方で製造されている商品です。

ミートペーパーです

肉の鮮度保持に非常に便利なミートペーパーの紹介記事です!

ミートペーパーといってもいろいろな種類があります。この記事ではミートペーパーの効果や使い方、またホワイトパーチ紙やグリーンパーチ紙といった肉や魚のドリップを吸収しながら鮮度を保つ特殊紙などの紹介をしています。

こんな方におすすめの記事です!

〇食肉加工場で大量に使っている!

〇料理にひと手間加えて美味しく食べたい

〇今まで市販のキッチンペーパーで食品を包んでいた

〇飲食業だが新しい包装紙を探している

〇肉や魚が好き

個人でも購入できる商品ですのでお気軽にお問い合わせください。

ミートペーパー(肉や魚の保鮮紙)の直販は紙の宅配便まで

ミートペーパーで肉を包みました

紙の宅配便ではミートペーパー通販を行なっています。ドリップのふき取りやご飯の湿気とり、揚げ物の油きりなど様々な用途が保鮮紙です。保鮮紙について下記に詳細は書きましたので参照ください。

ミートペーパーの使い方

ミートペーパーで熟成しました

ミートペーパーを実際に使ってみました。表面のつるつるした方を食材に充てて巻きました。裏と表がありつるつるした方を食品の方につけて包装します。

ミートペーパーとグリーンパーチの違いです

上の写真を見てわかるようにドリップを非常に良く吸収します。白色の紙の場合は血やドリップを吸収することによって赤色に紙が染みてきます。肉や魚はかなりドリップが出るので1日1回紙を取り換えるのが良いでしょう。紙自体は少し厚くしっかりと紙を包装できます。

ミートペーパーとグリーンパーチの違いです

左がミートペーパーです。吸収力が非常に高くドリップをよく吸収します。肉の表面からドリップがなくなるくらい吸水したい場合はミートペーパーをお勧めします。程よく吸収したい場合は右側のグリーンパーチをお勧めします。グリーンパーチ紙には白色のホワイトパーチ紙もあります。下記をご覧ください。

白色のパーチ紙はこちらです

いま需要が非常に多いミートペーパーホワイトパーチの記事はこちらです。

ホワイトパーチは肉です

ホワイトパーチ紙の販売はこちらをクリックしてください。

ホワイトパーチ保鮮紙白色は魚や肉の熟成シートで販売直販は浜田紙業まで

ミートペーパーとまぐろ保鮮紙の違いについて

ミートペーパーで魚を包めますか?保鮮紙で肉を包めますか?などお客様から質問を受けることがあります。ミートペーパーというくらいですから肉だけしか包めないのでは?と思うかもしれませんが実際にはミートペーパーも保鮮紙も紙質は同じです。坪量やサイズ規格によって商品の名称を変えているだけで肉も魚も包めます。坪量(紙の厚み)ですが弊社が販売している商品は同じです。つまり保鮮紙、ミートペーパーの平紙、ロールタイプを買おうが同じ紙を購入しているということになります。購入の際は商品名よりも色や形、規格、サイズを見て決める方が良いでしょう。

ミートペーパーの由来

冷蔵庫や冷凍庫が普及する以前は冷凍技術が発達しておらず保鮮の意味で空気を通しにくい素材+吸水=ミートペーパーが普及したと言われています。食品は空気と触れることによる酸化や肉や魚からでる血やドリップで腐敗していきます。空気に触れないようにすることと血やドリップを吸収するのがミートペーパーの役割です。

肉保鮮紙のミートペーパーの効果や特徴は

ミートペーパー特徴や効果をメーカーサイトを参考にしてまとめました

ミートペーパーは肉の保鮮紙です

 

 

 

 

 

 

 

〇肉の鮮度を保ちます。

⇒優れた吸水性保水性により肉の酸化や変色から食品を守ります。

〇炊飯の除湿として

⇒すぐれた保水性と適度の通気性によりご飯の湿気を吸収しおいしさを保ちます

〇衛生的で清潔

⇒天然パルプ100%使用のために、PCB・蛍光染料・ホルマリン等の心配がありません。

耐水性で濡れても大丈夫

長時間の食品包装にも破れません

ドリップは食品の鮮度を落とす原因の一つになります。保鮮紙で肉を包むことによって鮮度が保たれて新鮮な状態でお客様に料理を提供することができます。

ミートペーパーは毎年検査を受けています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミートペーパーですが毎年検査を受けております。

ミートペーパーの商品一覧です

ミートペーパーのミシン目付ロールタイプです  ミートペーパーの茶色タイプです   ミートペーパーの茶色ロールタイプです ミートペーパーのロールタイプです ミートペーパーの茶色タイプです

ミートペーパーですがロールタイプやミシン目付茶色の商品など多種多様な保鮮紙があります。ロールタイプでは肉のサイズに合わせて必要な分だけカットできます。

ミートペーパーはなぜ茶色なの?

茶色の保鮮紙のドリップや血を吸収する際に白に比べて血の色が目立たず肉を包んだ際に清潔感があります。お客様の目の前で調理する飲食店さまから人気のあるミートペーパーです。多種多様な商品を用意していますのでお気軽にお問い合わせください

ミートペーパーの輸出について

浜田紙業ではミートペーパーや保鮮紙の輸出も行なっています。

お気軽にお問い合わせください。

販売価格について

大量5ケース以上必要な方は直接お問い合わせください!お見積もりします!

ロールタイプ

ミートペーパーの茶色タイプです

保鮮紙ミニロール

230mm×40m 2ロール/12袋/230mmミシン目

 

ミートペーパーのミシン目付ロールタイプです

ミートペーパー 530 ミシン目付ミートペーパー

530mm×100m 4本/ケース  600mmミシン目

 

ミートペーパーのロールタイプです

ミートペーパー 530

530mm×100m 6本/ケース

ミートペーパー 570 

570mm×100m 6本/ケース

ミートペーパーの茶色ロールタイプです

ミートペーパー 600 茶色 ミシン目あり(ミシン目なしもあります)

600mm×100m 4本/ケース 600mmミシン目

ミートペーパー 300 茶色

300mm×100m 8本/ケース

平判タイプ

白色の肉の保鮮紙ですミートペーパー保鮮紙YB 410×600mm 白色 1000枚

保鮮紙B 530×400mm    白色 500枚×4包

保鮮紙A 265×400mm 白色 500枚×4包

ミートペーパーの茶色タイプです保鮮紙YU 410×600mm 茶色 1000枚

保鮮紙C 300×410mm 茶色 2000枚(1000枚×2包)

 

★混載可能です。ぜひお問い合わせください。

ミートペーパー販売までの流れ

法人様向け

問い合わせ⇒見積もり⇒入金確認後の発送です。

〇発注からおよそ一週間以内に発送です。(沖縄・離島・北海道別途見積もり)

肉や魚の保鮮紙ホワイトパーチの販売はこちらです

ホワイトパーチはミートペーパーです

肉のドリップを適度に吸収するミートペーパーであるホワイトパーチ紙の販売もしています。こちらの紙はお客様に好評です。詳細はこちらです。

ホワイトパーチ紙白色は魚や肉の保鮮熟成シートで使い方や効果、販売直販はこちらです

ホワイトパーチ紙のショッピングサイトは下記のバナーをクリックしてください。浜田紙業(株)が運営するショッピングサイトへ移動します。

 

浜田紙業のショッピングサイトサイトです

 

購入はこちらです

浜田紙業の公式通販サイトです

保鮮紙ミートペーパーのまとめ

ミートペーパーは肉を包む際に最適の包装紙である

保鮮紙は白色だけではなく清潔感を意識した茶色の商品もある

ミートペーパーは肉を扱う飲食業、食肉加工屋に必須である

他種類ミートペーパーについて

ホワイトパーチは肉です

ホワイトパーチ紙の販売はこちらをクリックしてください。

ホワイトパーチ保鮮紙白色は魚や肉の熟成シートで販売直販は浜田紙業まで

緑色の食品包装紙はこちら

肉の包装紙です

浜田紙業では魚を包む緑の紙グリーンパーチも扱っています。こちらの包装紙ですが肉でも使用している飲食店様も多くいます。

 

 

肉を包むペーパーです

肉ペーパーを使ったローストビーフが完成しました

実際にローストビーフを作りました。

緑の耐水紙を使用してローストビーフを作ってみた

 

 

魚を包むグリーンパーチ紙の説明ページです!

緑の紙の詳細はこちらをクリックしてください。この記事は紙問屋の浜田紙業(株)浜田浩史が記述しました。

タイトルとURLをコピーしました