検便シート(採便シート)はトイレに流せる特殊な紙です。どこで売ってる?使い方ややり方をまとめました


採便シートです

健康診断時に提出する検便ですが、上手に採便できなくて困った経験はないでしょうか。僕は失敗したことあります。朝からすごいテンション下がるんですよね。写真のようなテンションになります。自由自在に出るものでもないので。そして基本的に健康診断の当日に検便することが多いので焦りませんか?検便用の採便シートというのがあります。今回は採便シートの使い方や一工夫することによって上手に検便ができるコツをまとめました。

採便の際に苦労することがあります

検便時のあるある

〇いつもと違う姿勢で便をするので大変

〇便が水に浸かってしまい正しく採便ができない

〇代用品の新聞紙などは後片付けが大変

検便シートの販売です

今回はそんなお悩みをもとに開発された採便シートのご紹介です!

採便シート検便で使用され通販で売れています

浜田紙業では採便シートを販売しています。採便シートは病院の健康診断時や飲食店関係者が検便の際に使用する商品です。通販はこちらから購入できます。5枚から購入可能です。大量購入もあります!

採便シートです

採便シートの特徴はトイレにそのまま流せることです

採便シートは製紙メーカー作った検便用シートです

 そのままトイレに流せる採便シートです。便器内に浮かせるタイプですので便が水に浸かることがないように開発された商品です。検便を月に一回義務付けられている飲食業や病院関係者からの注文が多くリピート率の高い商品です。ドラックストア薬局で見かけることがないため通販を通じての販売が非常に多い商品です。

採便時にこんな苦労はないでしょうか

採便の際に苦労することがあります

採便時によくあるストレスはこちら

〇いつもと違う姿勢で採便するのは大変

→いつもと違う姿勢で便をすると便が外についたり出なかったり思わぬ事態が起きる可能性があります。

代用品として新聞紙での検便は後片付けが大変

→水に流せる採便シートを使用すると採便後はトイレで流すだけなので後始末の必要はありません。簡単に採便が可能です

〇水に便が使ってしまい正しく検便検査ができない

→便に血がついていた場合、水に流れてしまい正しく検査できない可能性があります。

採便シート特徴で

採便シートは水に流すことが可能です

トイレットペーパー開発のノウハウがある四国の製紙メーカーが開発した商品です。いつもの姿勢で便が水に浸かることなく採便できます。

採便シートは水に浮くので便が水に浸かることを防ぎます

水に流せる採便シートは水に浮くので便を簡単に採取することができます。便が水に浸からないので表面の血液が流れる心配もありません。正しい検査が可能になります。飲食店病院保健所等で検便の際に使用します!

検便シートどこに売ってる

ドラッグストア薬局採便シートが売っていないというお客様の声をよく聞きます。採便シートは小売店ではあまり売っておらず通販での販売が主となります。お客様から通販での問い合わせが多い商品となります。

シートの最小ロットについて

コンパクトな採便シートです

最小5枚から販売しています。手のひらサイズで郵便発送なので受領のサインいらずで人気です。携帯できるので家庭だけでなく会社や外出先でも使用可です。

検便ペーパーやり方は?コツは?

やり方について説明します。一番大切なことはしっかりと狙い撃ちすることです。便が濡れると血がついてしまった場合に血が取れてしまうことがあるのでトイレ全体にシートが被さるように配置します。

検便シートの販売です

しかしながらトイレによっては水が多くて上手に採便できない可能性があります。採便シートを使用してもシート上に水が入ってきてしまい便に水がついてしまうと採便結果に影響があります。そんな場合は採便シートを2枚敷くことも良いのですが勿体ないです。そして2枚採便シートを使うと万が一トイレが詰まってしまうとそれこそ残念な気持ちになります。そこで!推奨しているのがトイレットペーパーを予め敷いておきその上に採便シートを敷くことで便が濡れることを防ぎます。下記の写真です。

採便シートは水に流れます

水位が高いトイレの場合は水で採便シートが濡れてしまったりシートの上部まで水がきてしまう可能性があります。水が流れるところにトイレットペーパーを敷くことによって採便シートがしっかりと浮きます。

そして狙いすませて排便をし採便ができたらお別れの時間です。私が子供のころは割りばしとかを使っていましたが最近ではそのような必要もなく簡単に採便ができます。

検便シートは水に流れます

コツは採便シートの下にトイレットペーパーを敷くことです。水に流せるので採便者の負担を減らせます。

採便シートの商品一覧は?

採便シートは製紙メーカー作った検便用シートです

採便シートは5枚から販売しています!飲食店や個人で必要な方にご愛好頂いております。

5枚・10枚・100枚・1000枚と個人様から病院など法人様までご愛好頂いております。

水に流せる採便シートの配送方法は?

採便シートの配送方法です

配送方法は日本郵便でのお届けとなります。ポストにお届けのため不在時も安心で受け取りのサインもいりません。メーカー直送品のため発注から納品まで1週間程度かかります。

採便シートを使用したお客様の声

〇飲食店で働いているので定期的な検便の際に使用しました。楽です。

〇こちらのHPを見て面白い画像が沢山あり思わず買ってしまった。心温まるレターもありがとうございます。

〇トイレットペーパーを敷いてから使うと安心して採便できます。

〇なんせ水に流せるので楽でよい。

よくある質問

Q 納期を教えてください。

A 納期は注文から3~7日程度です。長期休暇の場合は一度浜田紙業(株)にお問い合わせ下さい。

Q 2枚重ねで使用できますか?

A 2枚重ねでも使用はできます。トイレが詰まる可能性があるのでトイレットペーパーを敷いたうえで使用すると良いです。

採便シートの販売価格について

医療機関や飲食店様向けに大量販売にも対応しています。大量販売ご希望の方は一度浜田紙業(株)までお問い合わせ下さい。個人様向けには最小5枚から販売しています!一番人気の採便シートです。一人で使う際5枚あれば事足ります!

5枚980円

10枚1280円

100枚2880円

1000枚14800円

直接お問い合わせの場合は銀行振込での支払い確認後発送します。

【振込先】

振込口座】 楽天銀行第二営業支店(252) 

普通7934217 ハマダシギョウカブシキガイシャ

当店指定の口座へお振り込みください。振込手数料は、ご負担くださいますようお願いいたします。なお、振込者名と注文者名は必ず同一にしてください。相違があった場合は確認できるまで出荷を保留させていただきます。また、ご注文から1週間以内にお振込みがない場合は、ご注文をキャンセルさせて頂きますのでご了承ください。入金確認後、商品を発送いたします。

【カード決済の場合】カード決済をご希望の場合は下記の画像をクリックしてください。浜田紙業(株)が運営するショッピングサイトへ移動します。クレジットカード、アマゾンペイ、楽天ペイなど各種カード決済に対応しています。

5枚から購入可能です。大量購入もあります!

採便シートです

浜田紙業の会社概要はこちらです

会社HPはこちらです(メーカー直送、大量注文に対応します)

通販サイトはこちらです(個人様向け商品や法人さま大量注文サイトです。クレジット、アマゾン、楽天など多様な決済方法に対応しています)