ダンボールベットは災害時に簡単に組み立てができます。頑丈なため野戦病院や防災用、日常で使えます

最新版の3号機ハイパワーダンボールベッドはこちらです!

 

ハイパワーダンボールベッドです

ハイパワーダンボールベッドは浜田紙業(株)が企画・開発したベッドです。防災用だけでなく一般用にも広めたいです!

 

 

 

段ボールベットの完成品ができました!簡単組み立てパーツは3種類のみになります!

ダンボールベッドです

完成品のダンボールベットです!

ダンボールベッドが羽咋市に

特集がありました。こちらに詳細が

 

????????????????????

羽咋市,石川日産,損保ジャパンの防災イベントにダンボールベッドが展示されヤフーニュースになりました

段ボールベットの折り加工です

端は特殊な折り加工をしています。分厚い強度のあるダンボールを曲げ加工しています。

葉プルエースの曲げ加工です

完成品の詳細はこちらをクリックしてください!

段ボールベットが製品化しました。強度が高く組み立てが簡単で災害時に使用できます

段ボールベッドの耐荷重です

段ボールベッドの耐荷重です

ビクともしません。

非常に強度の高いダンボールベッドです!

防災用のダンボールベットを制作しました!

ハイパワーダンボールベットです

お客様から依頼があり制作していたハイパワーダンボールベットが完成しました。私は体重77キロくらいあるのですがビクともしません。というよりもダンボールベットは暖かくて意外と快適で驚いています。こちらは大手の法人様より製造依頼のあったダンボールベットの試作品です。試作品ですが防災という観点を意識して頑丈かつ軽量なハイパワーダンボールシートを使用しています。

大きいダンボール板はどこに売っているのか?看板や工作で使用できるシートは通販で購入できます

ハイパワーダンボールベットです

棄権がないように角をカットして特殊なシールを貼りダンボールらしさを減らしています。きれいなベットができました。

ダンボールベットの耐久力について

ダンボールベットは耐久力があります

ダンボールベットの耐久力ですが大の大人二人が乗ってもびくともしません。どんどん身体を上下に揺らしたのですがビクともしません。ですので避難所でお子さんと一緒に寝ることも可能です。ちなみに二人で130kgあります。130kgというと大型のパンダくらいの重さです。

パンダの写真です

パンダが乗っても大丈夫なダンボールベットということですね。

ダンボールベットのサイズは?

ダンボールベットのサイズです

1m×2mのダンボールベットで高さが30cmあります。

ダンボールベットの組み立て方法について

強化ダンボールベットです

ダンボールベットですが組み立て方が非常に複雑で時間を取られてしまうことが多いです。浜田紙業(株)では防災時にすぐに組み立てられるダンボールベットを目指し簡素かち強度を保てるダンボールベットの開発に成功しました。今回のダンボールベットは子どもや女性でも一人で簡単に組み立てることが可能です。

ダンボールベットの収納について

ダンボールベットに収納可能です

災害時の体育館などは収蔵スペースもないということを聞きました。そこで身の回りのトイレットペーパーや防災食を収納できるスペースも用意しています。このサイズなので防災リュックも入ると思います。また、写真からもわかるように組み立て時になるべく手間にならないように簡単な作りですが強度を誇るダンボールベットになっています。

ダンボールベットの試作品です

試作中の浜田紙業(株)の社員西山です。何度も何度も試行錯誤を重ね現状のダンボールベットが完成しました。

ダンボールベットです

浜田紙業(株)の商品であるハイパワーダンボールベットの完成です。

ベットで寝ているのと変わりありません。避難所こそ快適さと簡単に組み立てられるダンボールベットが望まれていると思います。こちらの商品ですがとある大手企業の展示会に出展予定となっています。今回は試作品ですがより精度を高めて何があっても快適な睡眠をサポートできるダンボールベットを目指していきます!

完成品はこちらです!

ダンボールベッドです

試行錯誤して制作したダンボールベットの完成品です。コンパクトに折りたたみ発送可能です!段ボールベットが製品化しました。強度が高く組み立てが簡単で災害時に使用できます

コロナ禍での野戦病院対応について

デルタ株の影響で日本でもコロナウイルスの流行が止まりません。ベッドの数が足りておらず、自治体によっては体育館などを野戦病院のように使用するケースが増えています。その中で必須なのはダンボールベッドです。

ダンボールベッドの利点は捨てられる・組み立てが簡単・強度がある。と短期的な病院を作る際に有効です。

 

DIAMOND  online にて野戦病院の記事がありました。お隣福井県でも取り組まれているのですね。

医師・看護師はもう限界!デルタ株で高まる「自衛隊野戦病院」の必要性

白山イオンの防災イベントで展示します

白山イオンの防災イベントです

石川県危機対策課と保険会社が合同で行う防災キャンペーンに浜田紙業が作ったダンボールベッドが展示されます。石川県が主催で行なっているイベントなので気合が入ります。当日私も見学に行きます!

地元のTV局から取材の問い合わせがありました

地元石川県のTV局から取材依頼がありました。9月は防災週間になっており、その中の特集の一つとしてダンボールベッドを取材したいという内容でした。取材日や放送日が決まったらこちらにアップします!

石川県内で災害があった時に自社の倉庫に保管したダンボールベットを配送するサービスができないかと検討中です。普段は弊社の倉庫に保管して有事にダンボールベットを自社のトラックで配送できるよう努めてまいります。

浜田紙業の会社概要はこちらです

会社HPはこちらです(メーカー直送、大量注文に対応します)

通販サイトはこちらです(個人様向け商品や法人さま大量注文サイトです。クレジット、アマゾン、楽天など多様な決済方法に対応しています)

 

タイトルとURLをコピーしました