大きいダンボール板はどこに売っているのか?看板や工作で使用できるシートは通販で購入できます


看板サイズのダンボール板は意外と売っていません。そしてホームセンターで買いに行くとなると嵩張るので車が必須になります。持ち運びが大変です。浜田紙業では2mmのダンボール板や最強クラスの厚さ、強度を持つハイプルエースと言われるダンボール板の販売を行なっています。

大きいダンボール板の販売です

お客様からは

「どこにも売っていなかった」「ようやく見つけた」「この厚さを探していた(1cm以上)」など嬉しいお声を聞くことが多くあります。

大きな段ボール板どこで販売しているのか

定期的に大きいサイズのダンボール板の注文があります。紙の宅配便では大きいサイズの段ボールシートの販売をしています。コロナウイルスの影響で外出できずにいる子どもの工作づくりに適したサイズです。

強化ダンボール板ハイプルエースはこちら

 

使い方はこちら

ベニヤ板代わりになります!!

ハイプルエースの強度です

強化ダンボール板です

強化ダンボール板をのこぎりで切ります

強化ダンボール板です

ハイプルエースで看板を作りました

最近流行のDIYをやってみました。木材同様にのこぎりでカットが可能です。薄いベニヤを貼るよりも安価で軽量でなおかつ丈夫です。下駄箱や看板のダンボール板で簡単に作れました。

シートパレットを使いました

シートパレットとして米袋や樹脂袋などの荷崩れ防止として使用可能です。

詳細はこちらの記事をご確認ください。シートパレットは米袋や樹脂袋などの輸送保管で荷崩れ防止で使用でき紙製の強化ダンボール板ハイプルエースが使える

大きいダンボール板の販売です

こちらのダンボール板は2.6×1.3mの特注サイズです。このような巨大ダンボール板も販売しています。こちらの商品は工場で使用する業務用のダンボール板として発注を頂きました。

工場で使用する厚くて頑丈な紙製品の業務用ダンボールシートハイプルエースの特大サイズを仕入れました

キャットタワーの販売です

キャットタワーを作ってみました。現在制作中です。詳細はこちら

猫の室内遊び道具キャットタワーを強化ダンボール板ハイプルエースと紙芯でDIY工作で自作してみた

強度について

こちらの商品ですが耐久性に優れています。耐久性をどう記事を読んでくれている皆様に伝えればい良いのか試行錯誤の上こんな写真を載せます。これは私が本気で力を入れてダンボールを曲げているところです。3層(1300G)のダンボール板はビクともしません。ハイプルエースの詳細はこちらにも記載しています。

頑丈なダンボール板です

伝わりますかね?やらせ疑惑もあるので、瓦割の要領で座ってみました。

座ってみました。

ダンボール板の直販です

最近太って、75kg前後の私が載るとダンボールに筋が入ってしまいました。しかし落とし穴のように転げることはなく耐久性を感じます。ちなみに筋の入った状態で弊社の女性社員に同じように乗ってもらいました。

分厚いダンボール板です

左側の筋はわたしが破壊した部分です。体重は秘密ですがしっかりと支えている様子が分かるかと思います。普通のダンボールであれば一瞬で曲がってしまいますがこちらのダンボール板は耐久性に優れています。

分厚いダンボール板の正体は?

こちらの強化ダンボール板は自動車の部品や食品などの輸送で使用するハイプルエースというダンボールシートです。。貿易で荷物を輸出するときにも使用し大型荷物や精密機械を運ぶ際に用いられます。耐久性に優れているのでコンテナ等揺れても大丈夫なように頑丈にできています。

ハイプルエースの詳細はこちらをクリックしてください。

ハイプルエースとは強化ダンボール板を超える分厚く頑丈で大きいので工作やベット椅子DIY家づくりで使用できる

頑丈なダンボール板です

本当に頑丈なダンボールです。

サイズは?

ハイプルエースが積まれています

2m×5mのサイズを自由自在にカットします。1枚から販売できますのでお気軽にお問い合わせください。イスやベッド、家でのミニハウスなど用途は様々です。

厚さについて

厚いダンボール板ハイプルエースです

厚さについてですが2層(1cm)3層(1.5cm)の2種類があります。5mm程度のダンボール板はホームセンター等に売っていますが1cmを超えるダンボール板はホームセンターやネット通販でも売っておらず強度の高いダンボール板を探しているお客様から非常に好評です。

ダンボール板を購入したお客様のお声

〇大きなダンボール板を探していたがどこにも売っておらず探していました。希望のサイズにカットしてくれて良かった。

〇薄いダンボール板はあるのですが強度の高いダンボール板をずっと探していました。3層のダンボール板はベニヤ板より全然軽量なのに強度が高くて家でのDIYで重宝しています。

〇工場でベニヤ板を使っていましたが、コスト面と環境を考えて強度の高いダンボール板を探していました。なんせ軽いので扱いやすいです。

〇紙ですので紙ごみで捨てれるので良かった。

〇看板製作で購入しました。オーダーサイズでカットして頂けるので良い。

〇コロナ禍によりオンライン会議用の部屋を自作したかった。ネットを検索していると御社のHPがあったので、問い合わせたところ対応が早く納品もすぐだったので良かった。

〇子どもの保育園の発表会で背景(森や雲など)の小道具をPTAが用意しており購入や加工が大変だったのですが、オーダーサイズでカットをしてくれ保育園まで運んでくれたので非常に助かった。

〇等身大パネルを作る際に購入しました。作りもしっかりしているので購入して良かったです。

よくある質問

Q 販売までの流れを教えてください。

A ページ下部の問い合わせフォームもしくは弊社に直接連絡ください。追って見積もりを送ります。

配送先住所、希望枚数やサイズ、2層か3層など予め教えて頂けるとスムーズです。

①見積もり⇒②メールやFAXにて入金先口座、配送先住所の確認⇒③入金確認後の発送になります。

Q 曲げ加工など加工賃はかかりますか?

シートパレットをダンボール板で作りました

A 簡単な加工であれば無料で行ないます。上の写真の加工は無料です。曲線や型抜きなどの場合は別途加工賃がかかります。曲線や型抜きはデータを頂ければ対応可能です。

Q 防水効果はありますか?

A あります。もともと輸出用梱包で使用するダンボール板ですので湿気や水濡れに強いです。

Q 納期はどれくらいですか?

A 注文後、加工を行ないますので大体2~5日程度で発送しています。上の写真のような簡単な直線曲げ加工も納期は同じくらいです。

Q 個人での販売は可能ですか?

A 可能です。個人で購入する方もいます。

Q 最低ロットはありますか?

A ありません。1枚から購入が可能です。

Q どのような販売先がありますか?

A 個人から法人様まで様々です。最近ではコロナ禍におけるパーテーションや家庭内で使用する個室のDIY用でのニーズが増えています。またアトリエや看板製作、工場で使用するなど幅広い用途並びに需要があります。

Q どのような状態で配送になりますか?

A 四つ角を緩衝材で補強し防水性のあるクラフト紙に包んで発送します。写真は1800×900㎜のダンボール板を包んでいる様子です。

販売について

こちらの強化ダンボールはオーダー後のカットになります。

オーダーサイズの場合は直接お問い合わせください!!1枚から販売可能です!

浜田紙業のショッピングサイトです。

 

グリーンパーチの楽天ショップはこちらです

 

薄い段ボール板の特徴は

ダンボールシート板 (791㎜×549mm) 2mm厚10枚で販売しています。緩衝材、美術工作、看板パネル、、掲示板、梱包、などで使用されることが多い商品です。美大生やテレビ関係の業界からの注文が多いです。

ダンボールシート 板 (791㎜×549mm) 2mm厚 10枚

〇10枚でクラフト用紙に包んで発送します。

緩衝材 美術 工作 看板 パネル 掲示板 梱包など幅広い用途があります。

大きめのダンボール板です!厚さですが2mmと薄いです。クラフト紙に梱包し発送します!夏休みの工作・文化祭での用途があります。

厚さについて

2mmのダンボール板はカッターやハサミでカットが容易にできます。

パーテーションを作ってみました。

ダンボール板を4枚つなぎ合わせてオンライン会議用の背景を作ってみました。コロナウイルスの影響で在宅ワークが増え、家の背景を隠したり、PCに興味を持った子供が覗き込んだり映り込むことを防ぎます。加工の様子はこちらの記事にアップしています。

価格

ダンボール板の価格ですが1枚270円(税・運賃込み)で10枚から発送しています。直接の問い合わせもしくは下記のショップサイトより購入できます。

紙の宅配便のショッピングサイトです

 

グリーンパーチの楽天ショップはこちらです