津本式血抜きで使用するホースの代わりにポンプを使って真空状態をつくってみた


浜田紙業では魚を包む緑の紙グリーンパーチ紙を販売しています。

お客様から好評で

グリーンパーチをロール状にできますか?

魚を入れる細長い袋をつけてほしい。

など様々なアイディアを頂き実現して参りました。

魚真空ホースの販売です

その中で先日、真空状態にするためのホースを付けてくれないか?というご依頼がありホース付きのグリーンパーチ、細長い袋を販売したところ何件か購入に至りました。ありがとうございます。意外と30cmのホースは売っていませんね。

魚を仕立てします

そしてとある方から魚の空気を体内に入れるのは抵抗がある、なるべく非接触で真空状態にできるものはないか?とご依頼を頂き新たに魚仕立てセットにポンプを追加しました。

津本式のポンプです

ポンプを追加することによって口を使うことなく魚を真空状態にすることが可能です。実際に動画をご覧ください。

このような形でグリーンパーチで巻いて袋に入れた魚をポンプを使うことで真空状態を作れます。

ここでポイントが!

津本式のホースの代わりにポンプを使います

ポンプですがあまり奥まで差し込むと引き抜いた際に空気が入り込んでしまいます。そこで

津本式のポンプです

津本式のポンプです

ポンプの白い部分を軽く差し込むイメージで使用します。ポンプの白いところをしっかりと握ることで空気が入り込むことなく使用が可能です。

赤色のポンプです

赤色の空気入れを使用します。ホースを使用することに抵抗がある方はポンプもあるのでお気軽お問い合わせください。

販売はこちらです。直接のお問い合わせも対応可能です!

浜田紙業のショッピングサイトです。