福井県の情報番組「おじゃまっテレW&N」でティッシュのことで取材がありました

2月20日福井県内で放送されているローカル情報番組「おじゃまっテレW&N」のコーナーでティッシュペーパーについて情報発信を行なうとのことです。

福井放送株式会社
FBCは、全国で15番目に誕生した民間放送局で、ラジオとテレビの兼営局です。テレビは日本テレビ系列とテレビ朝日系列のクロスネット局で、2つのメディアとインターネット等を通じて、福井の情報を全国に発信しています。

福井県と加賀地域の一部で放送です。

浜田紙業は金沢市内なので見れませんが、記事が引用され嬉しく思います。

ティッシュペーパーとは?歴史や由来は戦争のガスマスク用フィルターに開発されたのがきっかけです。
普段何気なく使っているティッシュですが歴史や語源を調べました。 〇ティッシュはガスマスク用のフィルターだった? 〇日本にティッシュの歴史は? 〇ティッシュの消費量は日本が世界一!? など様々なことが分かったので下記に追記します。 ティッシュ...

浜田紙業のブログ記事を見ていただきました。

花粉の季節ということもあり、ティッシュ関連の問合せや取材があります。

中でも鼻セレブティッシュのような保湿ティッシュは花粉の飛散ニュースとともに需要が増えています。

放送予定は2月20日(火)16時30分とのことで福井県の皆さん見てね~!

 

タイトルとURLをコピーしました