商業界石川同友会にて事例発表してきました。会場はヤマト醤油味噌さんでした。

石川県には商業界石川県同友会にて浜田紙業の事例を発表してきました。

商業界石川同友会のHPはこちらです。

http://www.shogyokai-ishikawa.gr.jp/

商業界に知り合いの経営者がおり依頼がありました。

折角の機会なので資料を確認し色々と作っていると自分の振り返りにもなり良い機会でした。

関係者の方々ありがとうございました!

下の画像が案内画像になります。

商業界石川同友会のセミナー講師

お客様に愛される会社に聞いてみた。というタイトルでしかも有名なヤマト醤油味噌の山本さんと一緒に発表ということで少しドキドキしながらの発表です。

ちなみに私はヤマト醤油味噌さんのアイスにかける醤油が大好きです。

スーパーカップのバニラ味にかけて食べると最高です!

当日の様子です

ヤマト醤油味噌

ヤマト醤油味噌さんです。

金沢の北部金石地区にあり、麹パークが金沢のスポットになっていてTV等でも取り上げられています。

休日に私も子供を連れて行くことがあるのですが歴史を感じる建物で金石地区一帯が情緒的な街並みになっています。

いつも醤油ソフトクリームを購入して食べています。子どもがお気に入りなのです。

麹パークです

ズームでの参加もあり意見交換ができました。

事例発表について

最近浜田紙業で取り組んでいることを発表しました。

浜田紙業ではワクワク系マーケティング実践会で学んだことを会社として取り組んでいます。

1年3カ月ほど経ちますがお客様や売上の変化を話してきました。

後半はディスカッションとなり私自身も新たな発見があった有意義な時間でした。

商業界石川の皆様ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました