チップボールは台紙など補強材に使用する分厚い古紙です。オーダーサイズでカットします

チップボールという台紙などで使用する分厚い紙があります。

チップボールです

こちらの商品です。

厚さが0.8mm程度あり俗にいう台紙の役割をしています。

今回はチップボールの問合せがあり浜田紙業でカットして出荷します。

問い合わせ内容について

封筒に入れるチップボール

封筒に商品のステッカーを入れて送る際に折れ曲がったり破損しないために厚紙が欲しい。

というご依頼でした。

色々と紙を検討したのですがチップボールにて提案させて頂きました。

チップボールとは

チップボールとは一般的に「板紙」などと呼ばれている古紙を原料とした紙です。

チップボールの断裁

ねずみ色の紙で、仕切りや緩衝材などに使用されることが多いです。

古紙原料を使用しており、リーズナブルな緩衝材です。

断裁について

チップボールの断裁

浜田紙業では自社で断裁しお客様のご要望に応じたサイズにカットします。

封筒サイズにカットしたチップボール

今回は封筒サイズということで230×114mmにカットしました。

チップボールはL判と呼ばれていて800×1100mmで入荷します。

今回のサイズの場合、1枚から28枚取れます。

大きな紙で200枚仕入れたのでカットサイズで合計で5600枚納品しました

よくある質問

Q 納期はどれくらいですか?

A 地域にもよりますが2~4営業日で納品可能です

Q 最低ロットを教えてください。

A L判800×1100mmで50枚からです。カットが費用な場合は別途断裁賃が必要です。

Q 支払い方法を教えてください

A 銀行振込、代引きになります。

Q 紙の厚さについて教えてください

A 0.8mmほどになります。厚めの紙です。

タイトルとURLをコピーしました