石川県の令和4年度専門家派遣の事例集に浜田紙業が登場!昨年度の取組が紹介されました!

専門家派遣事例集石川県の事例に浜田紙業

石川県の専門家派遣事例集に浜田紙業が参上しました!

(ピースしている写真が取り上げられて嬉しいです。笑)

20事例の一つに浜田紙業も載せていただきました。

石川県のホームページからPDFでダウンロードして全ての事例が閲覧可能です。

専門家派遣事業(経営力強化総合支援アドバイザー派遣)のご案内
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/tenjikan/keieishien/2022421.html

上のURLをクリックすると石川県のHPに移動します。

専門家派遣制度とは

石川県の専門家派遣とは

(公財)石川県産業創出支援機構(ISICO:イシコ)では、中小企業等の新たなビジネス創造や経営革新、経営力アップを目指す経営者の皆さんのサポートとして、外部専門家(各分野の専門的な知識や経験を有する専門家)を​年度内3回まで原則無料(別途 制限なしの要件あり)で派遣し、県内企業の方々に広くご活用いただいております。

イシコHPより引用 引用元URL:https://www.isico.or.jp/site/keiei/specialist.html

イシコのホームページから引用したのですが、各地域の商工会議所や商工会からも申し込みができるようです。

専門家派遣制度は非常に良い制度なのでお勧めです。

というのも畑違いの分野から入社した浜田は入社してすぐに石川県産業創出支援機構(ISICO)さんの専門家派遣制度を利用しています。

(専門家の方は助言をしてくれ、実際に行うのは事業者なのでやる気に満ち溢れている方にお勧めの制度です。)

 

・自社で得られない知見が手に入る

・的確なアドバイスを頂ける

・他社の事例を知れる

・イシコの担当の方が親切

 

などなど挙げたらきりがないのですが非常に良い制度です!

 

石川県の事例に浜田紙業

昨年度はイシコさんを通じて(株)ドモドモコーポレーションの遠田氏に支援頂きました。

支援内容については画像の通りなのですが、浜田紙業にとって事業の方向性が定まる非常に有意義な1年間でした。

 

今年度も専門家派遣制度利用しました!

今年度は株式会社AMSの古倉氏に来社いただきIT集客の取組を強化しました。

先日事例発表をさせていただきました。

石川県産業創出支援機構(ISICO)さんのネット事例活用セミナーに浜田紙業が登場!事例発表をしました!
事例発表無事終了しました! 50分話しっぱなしだったので喉がカラカラでした! 50名近くの方が参加していて緊張しました! 関係者の皆様ありがとうございました! ↓ここから下は発表前に書いた記事です。 2023年2月15日PMよりISICO主...

知り合いもいたり、その後なんと受注に繋がったりと良い経験でした。

このセミナーの様子もイシコが発行している情報誌に載るとのことで本日原稿を見たのですが非常に良い仕上がりでびっくりしました。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました