普通のダンボールベッドに比べて強度が高く、長期的に使用することを目的としているハイパワーダンボールベッドの紹介です。
強度の高いダンボールベッドが完成しました!
ハイパワーダンボールベッドが完成しました。
2022年7月より損保ジャパンさんと合同で企画製造を行ないこの度商品化となりました。
損保さんの石川県内に災害ステーションを設置したいというプロジェクトを聞いて浜田紙業(株)でお役に立てるのであれば!ぜひ!ということで参加させてもらった次第です。
試作を繰り返し、強度の高いダンボールベッドが完成です。
ハイパワーダンボールベッドの特徴は?
★組み立てが簡単です!
部品が4パーツしかないので組み立てが簡単です。
★強度が高いです!
重機や輸出で使用する厚いダンボールシートを使用しています。
写真のようにティッシュを560kg分載せましたがビクともしません。かなりの強度があります。
★波刃加工で組み立ての際、手を切るリスクを軽減します!
実はダンボールで手を切ることがあります。そこで組み立ての際に怪我のリスクを軽減するために特殊な波刃加工をしましあ。波刃加工をすることで手を切るリスクを抑え安全に作業を行なえます!
★バンド付きで女性一人で持ち運びができます!
赤いバンドが付いています!赤バンドを引っ張ると簡単にバンドが取れます。
★外箱がパーテーションに早変わり!
外箱はパーテーションに早変わりします。災害時のプライバシーを確保します。
★ダンボールベッドの床下に収納ができます!
収納が可能です!
おむつや防災食などを簡単に保存できます!
私たちがつくりました!
損保ジャパンさんの石川県に災害ステーションを設置したいという想いに感化され父親が大工で幼いころより手伝いをしていた西山と浜田紙業(株)の三代目浜田浩史で製作しました!
すでに多くの発注を頂いていて嬉しい限りです!
★過去のダンボールベッド試作品はこちらです!
商品の取扱説明書や制作秘話が載っていますのでご覧ください!
販売について
30台以上で製造販売しています
現在、自治体や同業者から予約注文を頂いております。
販売価格は1台10,000円(税別)で30台以上からになります。
納期は1週間~2週間程度です。
この記事を書いたのは石川県金沢市にある1950年6月創業72年紙問屋浜田紙業(株)の浜田浩史です。浜田紙業(株)はメーカーの正規代理店で王子ネピアやカミ商事などの製紙メーカーと直接取引をしておりティッシュやトイレットペーパー、印刷用紙、魚を包む紙(グリーンパーチ)、バリアラップなど特殊紙、日用消耗品の卸売りをしています。
紙問屋ならではの業界情報をいち早くお客様に届けていきます!紙の専門家として経験を活かし紙製品でお客様が困っていることを一緒に解決し信頼される企業を目指しています。どのような些細な困りごとでもお問い合わせください。真摯に向き合います。強みは全国の物流網を使った商品の大量発送です。全国に配送可能ですのでお気軽にお問い合わせください!
浜田紙業の会社概要はこちらです。WEB責任者である浜田浩史の著者情報や経歴、取材歴等も記載しています。
会社HPトップはこちらです(商品の詳細情報が記載しています。紙製品の大量注文・電話注文や各種問い合わせに対応します。)
通販サイトはこちらです(個人様向け商品や法人さま大量注文サイトです。クレジット、アマゾン、楽天など多様な決済方法に対応しています)
お問い合わせは下記フォームよりお気軽に!
【検討中の企業様へ】
tel:076-237‐0321
こちらからお電話ください。
浜田紙業の代表番号になります。
電話の際は「HPを見た」と言っていただけるとスムーズに対応可能です。
下記の問い合わせフォームでの受付も可能です。
【電話対応時間】
平日9:00~16:30
【下記の問い合わせフォーム】
問い合わせフォームは24時間対応しています。
些細なことでも構いませんのでお気軽にどうぞ!