オリジナルハイパワーダンボールでストラックアウトを製作してみました!

今週のお題はハイパワーダンボールでストラックアウト!

最近は毎週ハイパワーダンボールで何か工作して、おもしろい内容や防音や断熱について記事として発信を継続できているのでこのまま続けていこうと思っています。

嬉しい事に断熱のワードで検索すると浜田紙業が1番目か2番目に出てくるのが発覚して大変ありがたく思います。

ダンボールで凄い物を作る動画や記事はたくさん出てきますが、それを真似しようとすると楽しくなくなってしまうので浜田紙業の魅せ方で今後も笑いありの動画兼ハイパワーダンボールの扱いやすさ丈夫で使い勝手の良さをお伝えしていきますね。

では、早速!!!!!

題名で答えを言ってしまったので分かると思いますが、お墓ではなくハイパワーダンボール製ストラックアウトです。

まだ未完成ですが完成すれば事務の人も参加のみんなで勝負して、それも動画でUPする予定です!

今回も西山さん制作で本来ストラックアウトは9枚なんですが特別仕様の12枚になります(笑)

触った感じ固さもしっかりしていて軟式ボールの硬さくらいでも遊べるような気がします。ただし2枚貫きが出来ないので工夫が必要ですが….

自分も小学生の子供が2人いるので夏休みの工作はハイパワーダンボールで作る予定です。

防音&断熱の部屋をハイパワーダンボールで作ってる途中経過

画像では小さく見えますが180センチの自分でも余裕があるので結構大きいです。これが完成して防音も断熱も抜群に効果があれば画期的だと思います!

素材はこんな感じで厚みは2層や3層があって、好きなようにカットして使っていく感じです。

ハイパワーダンボール板

左が3層、右が2層

防音&断熱の部屋が完成したら、これも中で歌ったり演奏して動画にUPするので楽しみにしていてください!

まとめ

ハイパワーダンボールは色んな用途に使えますね!ダンボールより軽くて扱いやすい木材って言った方が感覚的には近いような気がします。

最近車を変えてフロントガラスのサンシェードが欲しいけど以外に値段がするのでハイパワーダンボールで作ってみようかなと思ってます。

後は、自作パソコンの箱って規格品のプラスチック製の物なんですがハイパワーダンボールで自作してもおもしろいかもしれないですね!

完全オリジナルで夏休みの工作をハイパワーダンボールでチャレンジしてみようと思います(笑)

夏休みの工作、ゲーム部屋の防音強化、エアコンの効きをよくする

まだまだ色々な場面で使えそうです。気になった場合は気軽にお問い合わせくださいね!!!

タイトルとURLをコピーしました