マクアケで大人気の冷却ペットボトルカバーは炎天下でも夏のドリンクを冷やします


冷却ペットボトルカバーです

クラウドファンディングで有名なマクアケで大人気となった冷却ペットボトルカバーがあります。これは石川県在中の知り合いの砂原康治氏という発明した商品です。浜田紙業(株)でもここ近年、メーカーベンダーを目指しており実際に砂原氏に何度もご助言を頂いています。今回は砂原康治氏が発明したペットボトルカバーをご紹介します。

冷却ペットボトルカバーについて

冷却ペットボトルカバーです

ボトルカバーに水を含ませて使用することによって気化熱が奪われボトルを冷却するシステムです。ピンクとブルーとホワイトがあります。

実験のデータです

冷却ペットボトルの原理です

冷却ペットボトルの数値です

夏のペットボトルは熱くなりなおかつ水滴が垂れてきますよね。カバーが乾いた状態でカバンの中にいれるなどペットボトルカバー代わりにもなるので優れものだと思います。また、濡らした場合風が当たることにより気化熱を奪いボトルが冷えていきます。

冷却ペットボトルは特許があります

こちらの技術は特許や石川ブランドも取ってあるのですね。

使用場面について

自転車にペットボトルをつけます

自転車のペットボトルカバーやプールや海水浴などで使用できそうです。

今後実際に使用してみたらレポート書きます。浜田紙業もメーカーベンダーを目指しているのでクラウドファンディングやってみたいと思いました!

購入はこちらからです。アマゾン店へ移動します。

 

浜田紙業の会社概要はこちらです

会社HPはこちらです(メーカー直送、大量注文に対応します)

通販サイトはこちらです(個人様向け商品や法人さま大量注文サイトです。クレジット、アマゾン、楽天など多様な決済方法に対応しています)