石川テレビのSDGsの取材があり大学生リポーターえこさんと稲垣アナ来社!「LiveNewsイット!」に浜田紙業が登場します!

石川県のフジテレビ系列石川テレビさんの取材がありました。

ホームページで浜田紙業の取組を見て取材依頼があったのです。

緊張しました~

浜田紙業の取材

この写真は、まだ始まったばかりで少し余裕があった時の写真です。

今回はSDGsを学ぼうという企画で浜田紙業の取組が紹介されます!

学生リポーターのえこさんと稲垣アナそして4年前も来てくれたカメラマンさんそしてADさんありがとうございました!

取材内容について

詳細は下記の記事に記載しています。

取材内容ですが浜田紙業では仕入れた段ボールやクラフト紙などの緩衝材を再利用しています。

金沢SDGsIMAGINEKANAZAWA2030のパートナー企業に浜田紙業が選ばれました
金沢SDGsパートナー企業に浜田紙業が選ばれました。 金沢SDGsHPはこちらです。 IMAGINE KANAZAWA 2030とは ホームページより引用しました。 持続可能な金沢をパートナーシップで実現するプロジェクトです。 「いま解決で...

またダンボールの端材を利用し商品開発を行い実際に販売を行なっています。

大きい板ダンボールシートはどこに売っているのか?看板や工作で使用できるシートは通販で購入できます
大きな段ボール板どこで販売しているのか 定期的に大きいサイズのダンボール板の注文があります。紙の宅配便では大きいサイズの段ボールシートの販売をしています。コロナウイルスの影響で外出できずにいる子どもの工作づくりに適したサイズです。→販売ペー...

取材の様子

石川さんを作る西山

仕込んでくれた西山です。

ダンボールでいしかわさん作りました

西山がしっかりと石川さんと歓迎の看板を作ってくれ準備万端です!

クラフト紙再利用の様子

クラフト紙を再利用している様子です。

捨てるとゴミですが再利用すると会社の貴重な資源になることをお伝えしました。

浜田紙業では創業以来「もったいない精神」を発揮してなるべく再利用できるものは再利用していましたが最近のSDGsの流れを受けて普段の業務が再評価されたことが嬉しいです!

ダンボールバスケット取材の様子

学生リポーターのえこさんにダンボールバスケットゴールを説明しています。

スタッフ西山が作ってくれたのですがこんな機会があるとは!!

やはり何事もやってみて発信することの大切さを改めて学びました。

車中泊ジムニー取材

こちらは最近制作している新商品の車中泊用のダンボールマットです。

ばっちり撮ってくれました!

4年前の石川テレビさんの取材の様子

思えば4年前にも取材がありTV放送されました。

当時のカメラマンさんが今回も来てくれました!

令和トイレットペーパーティッシュで石川テレビの取材が来ました
とうとう石川テレビさんの取材がきました。 わー本格的♪今回は令和関連商品の取材ということで令和トイレットペーパーとティッシュの取材です。 しかも当日まで何も知らなかったのですが、なんと中部地方で放送されるとのこと。地元だけだと思っていたので...

当時は令和トイレットペーパーの取材です。

放送について

石川テレビの情報欄に浜田紙業が!

2月3日(金)「LiveNewsイット!」にて放送予定です!

「当たり前が最先端に!紙問屋さんのSDGs」という題名になっています。

写真は石川テレビさんのHPから引用させていただいています。

https://www.ishikawa-tv.com/minnano_news/

お楽しみに!!

タイトルとURLをコピーしました