石川県産業創出支援機構が発行している情報誌ISICO PRESS(2023年3月)に浜田紙業が事例で登場しています。

イシコの事例発表の記事

2023年2月15日にWEB集客で浜田紙業が石川県の事例になりました。

当時の様子が記事にまとめられた情報誌です。

WEB集客の専門家のような記事で恐縮です。

下記のタイトルで紹介いただいています。イシコHPより抜粋です。

県内企業から学ぶ!ECサイトの改善事例の紹介 集客はウェブで効率よく つながってからは人間の細やかさで

浜田紙業では4年前の2019年4月からWEB集客に取り組み始め丸4年が経ちます。

 

4年WEB集客を行なって感じるのは下記の2点です。

・WEBはお客様と繋がる手段として非常に良い

・つながったお客様には人間味あふれる対応が大事

 

AIやデジタル化により、新規営業の際にお客様のもとへ訪問しなくても商品の売買ができる世の中になりました。

各都道府県に営業所を設置する必要がない時代になっています。

しかしながら繋がったお客様と継続して取引を行なうには必ず人間的な対応は必要だと感じます。

WEBを中心にお客様と繋がるための方法について事例発表しました。

 

その他にも一緒に発表した出口織ネームの狭間さんも載っています。

https://www.isico.or.jp/i-maga/journal/i111170617.html

上のURLをクリックするとWEB集客の要約が分かりやすく書いてあります。

 

石川県産業創出支援機構(ISICO)さんのネット事例活用セミナーに浜田紙業が登場!事例発表をしました!
事例発表無事終了しました! 50分話しっぱなしだったので喉がカラカラでした! 50名近くの方が参加していて緊張しました! 関係者の皆様ありがとうございました! ↓ここから下は発表前に書いた記事です。 2023年2月15日PMよりISICO主...

当時の事例発表の様子は上のバナーをクリックすると移動します。

事例発表後、嬉しい感想を多数いただきありがたい限りです。

タイトルとURLをコピーしました