野ざらしのフォークリフトやパレットや資材の保護カバーには印刷用紙の包装紙ワンプが安価で使いやすい


会社や倉庫の外でパレットやフォークリフト資材が野ざらしになっていることはないでしょうか

室内に置き場もなく、野ざらし状態の場合朽ちて老朽化していく一方です。

フォークリフトや資材、パレットなど野ざらしになっている場合が非常に多くあります。しかしながら本格的なシートは非常に効果で何万円もすることがあります。

今回は簡単に大きめの商品を保護できる防水包装紙を紹介します。

防水機能のある包装紙の紹介です

撥水効果のあるクラフト紙です

これは過去に取った写真です。およそ1m×1,5mの包装紙です。こちらの紙を使って今回はフォークリフトやパレットを雨や風から守ります。

フォークリフトの場合

フォークリフトは外に野ざらしになっている場合が非常に多いです。どうしても風雨によりさび付いてしまうことが多い箇所です。そこで今回はフォークリフトの駆動部を保護しました。

紙なので必要な場所に簡単に設置できます。今回はフォークリフトの駆動部に防水加工を施してある包装紙をあてて、テープやホッチキスでとめました。基本的に紙なので使い勝手が良く使用後は捨てることが可能です。テープで巻くもよし、ホッチキスやガムテープを使うもよしです。

本格的なシートを買い外注すると非常に高価になってしまいますがこれは安く済みます。

パレットの場合

パレットも外に出しておくと劣化の原因になります。このように包装紙を重ね、PPテープ等で縛っておくことで風雨にさらされることを防いでくれます。

紙の効果

この紙はいったいなんだ?と思われるかもしれません。印刷用紙を包装している紙のため特殊なコーティングがしてあります。

これは過去にテントを作ったときの写真です。撥水加工の威力が分かります。当時の記事はこちらから

水を弾いたり埃から守ったりと大きめの資材の保護に役立ちます。

サイズ

サイズは1m×1,5mです。

印刷用紙から一度出しているので糊付けの跡やしわがありますが産業資材保護には問題はありません。お客様の要望によってカットも可能です。

裏表について

表面はコーティングしてありますが裏面は普通のクラフト紙です。

表と裏で紙質が全然違いますのでご承知おきください。

販売について

1×1.5m 1枚300円(税別)別途運賃 10枚より販売します。電話もしくは下記フォームよりお問い合わせください。

商品ですがしわや糊付けの跡、メーカーの商品シールが貼ってあることがあります。あらかじめご了承ください。