みつろうラップとは布に蜜蝋をしみ込ませた繰り返し使用できる環境に配慮したエコなラップです

浜田紙業(株)ではみつろう(蜜蝋)ラップという環境に優しいエコなラップを仕入れることとなりました。

以前よりお客様から

「プラやポリ包装から紙素材環境に優しい素材に変更したい」

というご要望を頂いていました。

ISICOの情報誌を見ているとみつろうラップの特集が書いてあり、製造企画を行なっているロゼッタワークスさんと商談を行ない販売させて頂くこととなりました。

みつろうラップとは

みつろうラップとはロゼッタワークスさんのHPによると

ミツバチの巣の成分である「蜜蝋」に植物から採れる植物油と天然樹脂を加えたものを綿の布に染み込ませたものです。優しく水洗いすることで繰り返し何度でも使えます。

全ての成分が天然素材。使い終わった後は生物分解されて土に還ります。

有害物質も一切含まれていませんので自然にも地球にも優しいナチュラルエコなラップなんです。

​ロゼッタワークスさんの販売サイトから引用しました。

みつろうラップです

実際に一枚購入してみたのですが表面はツルツルした布のような肌触りでした。

しかしながら裏面を触ると少し驚きました。

みつろうラップです

裏面は蜜蝋みつろうが塗ってあり、触った感触も「蝋が塗ってある!」とすぐに分かるしっとりとした感覚です。

初めて見たのでこれがみつろうラップか!と不思議な感覚です。

蝋の塗ってある面は例えると自然な甘い匂いというか香りがします。

みつろうラップの使い方

みつろうラップ使用方法

・ラップのようにコップの上から蓋をする。

・野菜を包む

・出かける際の皿代わりなど

ラップの用途での使用が可能です。

また、水洗いをすることで繰り返し使用が可能です。

この辺りがエコで環境に優しいと言われているのですね。

みつろうラップのサイズ

このみつろうラップですがオーダーサイズによる大量生産が可能です。

また、サイズも1m幅であれば

例えば

1m×3m

1m×1.5m

など大型サイズも可能です。

また大量生産にも対応しているのでこんなサイズのみつろうラップが欲しいという場合はお気軽にお問い合わせ下さい!

環境面

100%天然素材で使用後は生物分解して土に還ります。

〇国産蜜みつろう

〇綿布100%

〇国産の米油

〇松の樹脂

が配合されています。

使用上の注意

電子レンジや高温になるものに使用はできません。

1歳未満や蜜蝋アレルギーの方はご使用はしないでください。

酸性が強い食品(レモン)や魚や肉には使用しないでください。

みつろうラップを必要としている方へ

浜田紙業ではオーダーサイズやオーダー品に対応しています。

一度ご相談ください!

タイトルとURLをコピーしました