石川県立図書館で防災イベントがあります。浜田紙業のダンボールベッドが展示に!

石川県県立図書館の防災イベント 防災ダンボールベッドのチラシ

いしかわ防災イベントがあり浜田紙業のダンボールベッドが展示となります。

チラシには浜田紙業の文字も!

防災イベントに行ってきました

損保ジャパンの防災イベント

石川県立図書館で行なわれた防災イベントに行ってきました。

入口のブースにて損保ジャパンいしかわさんが防災ブースを開いていました。

昨年7月損保ジャパンさんは石川県と提携して災害支援ステーションを立ち上げる活動を行なっています。

各市町村と「防災力向上にかかる相互協力に関する協定」を締結しています。

石川県で生活しており企業活動を行なっている私たちとしても非常にありがたい活動です。

その一環で浜田紙業にもお声かけ頂きダンボールベッドを製造販売しています。

浜田紙業のダンボールベッド

防災イベントでリュックや防災食などなど様々な展示がありました。

非常に賑わっており私も楽しめました!

他にも防災イベントを行なっていました!

地震体験車

外には震度7を体験できる地震体験車がありました。

子どもと順番待ちしていたのですがあまりに揺れている姿を見て

「やっぱりやめる。怖い」と言って体験しませんでした。(笑)

防災パネル展示

パネルの展示会がありました。

防災の講演会

防災に関する講演会を行なっていました。

石川県立図書館は各種イベントを行なうのに非常に良い場所だと感じました。

初めての石川県立図書館です。

石川県立図書館

今回のイベントきっかけに石川県立図書館に初めて行ったのですが圧巻の一言です。

凄すぎて驚きました!

私、浜田は読書が趣味で近所の図書館で本を借りたり書店で買ったりしています。

この図書館は凄すぎて驚きました。異空間です。

今度は一人でゆっくり来たいなと心の底から思いました!

当日のチラシです。

防災ダンボールベッドのチラシ

石川県県立図書館の防災イベント

当日のチラシになります。

今後も情報等発信していければと思います!

タイトルとURLをコピーしました