こんにちは!的場です(^-^)
偶然、ティッシュペーパーの空き箱があったので久しぶりに工作してみました!
っていうのは嘘で...何か作ろうと思い中身を取り出して作りました(笑)
今回は、ティッシュの空き箱と家にあるものだけで超簡単に作れる小物入れです!
さっそく作り方を紹介します。
材料
・ティッシュの空き箱
・両面テープ(セロハンテープ)
※テープはどちらでも問題ありませんが、
貼ったところが目立たない両面テープをおすすめします!
・ハサミ
・しるしを付けるペン
・定規
作り方
※私のように中身を取り出して作る場合は、側面の開け口から中身を取り出し、
取り出したティッシュは、ティッシュケースに入れ替えて使用してください。
空になった箱は、セロハンテープできれいに閉じてなかったことにしてください(゚∀゚)
①内側の透明フィルムを剥がします。
※ゆっくり押すときれいに剥がれます。
②取り出し口の角から1cmくらいのところから4つの角に向かって線を引き、
ハサミで切り込みを入れます。
③箱の真ん中に箱の高さと同じ幅の線を引き、線に沿ってハサミで切ります。
※前も後ろも同じようにしてください。
④切り込みを入れたら、真ん中の2か所だけ折り目に沿って上の部分を切ります。
⑤上の部分を切った真ん中の2か所以外を
全て内側に折り込んで、両面テープ(セロハンテープ)で貼ります。
⑥下の写真のように赤点線が付いているところを折り曲げて折り目を付けます。
⑦真ん中の2枚を内側に入れ、蓋をするように折りたたみます。
⑧内側に入れた2枚を外箱にきれいに沿わせて両面テープ(セロハンテープ)で貼ります。
⑨蓋をしたら完成です☆彡
外側にお好みの布や色紙、柄の紙を貼ったり、シールなどでデコレーションするとオシャレに!
オリジナルの小物入れがこんなに簡単に作れてしまいます!
ティッシュの空き箱で蓋付きの小物入れが作れるなんてびっくりです!
ちょっとしたものを入れておくのにちょうどいいサイズです。
ティッシュがなくなったタイミングでも、中身を取り出してでも、
是非作ってみてください♪
いらなくなったものでいろいろな工作をしています。
なかなか捨てられない紙袋でブックカバーとティッシュケースを作ってみた
この記事を書いたのは石川県金沢市にある紙の問屋で事務をしている的場です。
普段は電話対応や伝票の作成など事務に関する業務中心に行なっています。よろしくお願いします!
浜田紙業(株)はメーカーの正規代理店で王子ネピアやカミ商事などの製紙メーカーと直接取引をしておりティッシュやトイレットペーパー、ペーパータオル、魚を包む紙など特殊紙、日用消耗品の卸売りをしています。紙問屋ならではの業界情報をいち早くお客様に届けていきます!紙の専門家として紙製品でお客様が困っていることを一緒に解決し信頼される企業を目指しています。どのような些細な困りごとでもお問い合わせください。真摯に向き合います。強みは全国の物流網を使った商品の大量発送です。全国に配送可能ですのでお気軽にお問い合わせください!
浜田紙業の会社概要はこちらです。WEB責任者である浜田浩史の著者情報や経歴、取材歴等も記載しています。
会社HPトップはこちらです(商品の詳細情報が記載しています。紙製品の大量注文・電話注文や各種問い合わせに対応します。)
通販サイトはこちらです(個人様向け商品や法人さま大量注文サイトです。クレジット、アマゾン、楽天など多様な決済方法に対応しています)
お問い合わせは下記フォームよりお気軽に!お急ぎの方はこちらからお電話ください。tel:076-237‐0321
HPからの問い合わせは些細なことでも構いませんのお気軽にどうぞ!