ティッシュの空き箱で小物入れを作ってみた。誰でも簡単に作れます。

こんにちは!的場です(^-^)

偶然、ティッシュペーパーの空き箱があったので久しぶりに工作してみました!

っていうのは嘘で...何か作ろうと思い中身を取り出して作りました(笑)

 

今回は、ティッシュの空き箱と家にあるものだけで超簡単に作れる小物入れです!

さっそく作り方を紹介します。

 

材料

・ティッシュの空き箱

・両面テープ(セロハンテープ)

※テープはどちらでも問題ありませんが、

貼ったところが目立たない両面テープをおすすめします!

・ハサミ

・しるしを付けるペン

・定規

工作材料

 

作り方

※私のように中身を取り出して作る場合は、側面の開け口から中身を取り出し、

取り出したティッシュは、ティッシュケースに入れ替えて使用してください。

⇒紙袋を使ったティッシュケースの作り方はこちら⇐

空になった箱は、セロハンテープできれいに閉じてなかったことにしてください(゚∀゚)

 

①内側の透明フィルムを剥がします。

※ゆっくり押すときれいに剥がれます。

ティッシュの空き箱で工作

②取り出し口の角から1cmくらいのところから4つの角に向かって線を引き、

ハサミで切り込みを入れます。

ティッシュの空き箱で工作

ティッシュの空き箱で工作

③箱の真ん中に箱の高さと同じ幅の線を引き、線に沿ってハサミで切ります。

※前も後ろも同じようにしてください。

ティッシュの空き箱で工作

④切り込みを入れたら、真ん中の2か所だけ折り目に沿って上の部分を切ります。

ティッシュの空き箱で工作

ティッシュの空き箱で工作

⑤上の部分を切った真ん中の2か所以外を

全て内側に折り込んで、両面テープ(セロハンテープ)で貼ります。

ティッシュの空き箱で工作

⑥下の写真のように赤点線が付いているところを折り曲げて折り目を付けます。

ティッシュの空き箱で工作

⑦真ん中の2枚を内側に入れ、蓋をするように折りたたみます。

小物入れ

⑧内側に入れた2枚を外箱にきれいに沿わせて両面テープ(セロハンテープ)で貼ります。

小物入れ

⑨蓋をしたら完成です☆彡

外側にお好みの布や色紙、柄の紙を貼ったり、シールなどでデコレーションするとオシャレに!

オリジナルの小物入れがこんなに簡単に作れてしまいます!

小物入れ

ティッシュの空き箱で蓋付きの小物入れが作れるなんてびっくりです!

ちょっとしたものを入れておくのにちょうどいいサイズです。

ティッシュがなくなったタイミングでも、中身を取り出してでも、

是非作ってみてください♪

 

 

いらなくなったものでいろいろな工作をしています。

小学生と一緒にトイレットペーパーの芯で万華鏡作ってみた

なかなか捨てられない紙袋でブックカバーとティッシュケースを作ってみた

ティッシュの空き箱がオシャレなバッグに大変身

いらなくなった紙を製本してメモ帳を作ってみた

 

タイトルとURLをコピーしました