ハイパワーダンボールは断熱性能もあると思い検証してみたら驚きの結果になりました!

以前検証作業したのが防音性でした。防音性に関してもかなり優れた期待以上の成果が出たんじゃないかと思います。

防音についての記事のタイトルは(防音工ががあるのかハイパワーダンボールで実験してみたらすさまじい効果があり驚きました!)なので

下にリンクがありますので気になった方は読んでみてください。

 

防音効果があるのかハイパワーダンボールで実験してみたらすさまじい効果があり驚きました!
ハイパワーダンボールは防音性に優れている! 【耐久性→防水→防音】ハイパワーダンボールで色々試作して動画にUpしているとその都度アイディアが思い浮かんできて形にしてきましたが、ハイパワーダンボールで防音テストは想像以上に効果が高くて手軽に防...

防音性も断熱性も優れているハイパワーダンボールは今後使われていきそうですね!

何より軽くて丈夫、場合によっては防水加工もできるのでDIYにはもってこい。

ハイパワーダンボール断熱性能

まず初めに

防音の箱をそそまま再利用しました。

条件を同じにして片方に断熱箱を被せます。

この状態である程度氷が溶ける(30分程)様子見しておきます。

かなり暑い日中なので断熱効果がない場合はすぐにどちらも溶けますね!

30分放置した後の画像です。

左が直置きでわずかに氷が残ってる程度で

左が断熱箱を被せた方になります!一目瞭然ですね!

温度の差はただ置いただけの状態だと28度で断熱箱の方は22度でしたので

結果は断熱効果有りですね!

断熱性能の今後の展開

今回検証した結果ハイプルエースダンボールは断熱性能がかなり高い事が分かったんで今製作途中のハイパワーダンボールでカラオケBOXの箱を作って

そこで防音、断熱を人が入って検証するつもりです。

今年の夏は梅雨明けも以上に早く温度も6月の段階で真夏日(34度)が連続していましたよね。暑い日はエアコンの効きも悪いので

ハイプルエースダンボールで工夫して熱を防げればエアコンの効きも良くなるし人の体感でどこまで心地良いかも感じてみて感想をブログにします。

たまたま見た人のブログ記事で梱包に使う宅配用の薄いダンボールを使って窓を断熱していました。

金属には断熱性能はありませんが、木に関しても断熱性能自体はほぼないみたいでダンボールを推していました。

ハイプルエースダンボールを知る以前であれば変な事をやってるなーと思っていたと思いますが色々検証してみて見た目も無地でおしゃれなので

これからDIYでハイプルエースダンボールの需要が増えるとおもしろいです!

間違いなくかなり丈夫で2層か3層選べて、無料の物に比べれば費用はかかってきますが防音、断熱性能がかなり高いので

手に入れてみてDIYしても大分コストを抑えられると思います。また何かあればハイプルエースダンボールについて触れていくので

楽しみにしていてください!!!

タイトルとURLをコピーしました