防音効果があるのかハイパワーダンボールで実験してみたらすさまじい効果があり驚きました!

ハイパワーダンボールは防音性に優れている!

【耐久性→防水→防音】ハイパワーダンボールで色々試作して動画にUpしているとその都度アイディアが思い浮かんできて形にしてきましたが、ハイパワーダンボールで防音テストは想像以上に効果が高くて手軽に防音環境が作れるんじゃないかと期待してしまってます。

今回はスマホを入れて実験だったのでダンボール箱の大きさは小さいですが今人が入れる大きさで簡易プチカラオケBOXを作って出来次第そちらも動画とブログでお知らせ致します。

工作する感じで扱いやすい素材

防音するときは壁の中に入れて使うのでハイパワーダンボールシート3層の板を壁に見立てて3枚重ねてありますが3層1枚でも十分に効果があります。

ハイパワーダンボールシートはカッターでも綺麗にカットできるし軽くて丈夫なので女性や子供でも簡単に扱いやすいです。

板をくっつける場合も釘、ビス留めOK、ボンド系、コーキングも可能です。防音の質を上げたければコーキングを施すことによって更に効果がUPすると思います。テスト動画も作成したので貼り付けておきます!

防音テストを行ってのまとめ

たらればになりますが最初に防音効果を試していれば良かったと思うくらい凄い効果でした。軽くて丈夫、防音性能に優れている。自分はゲームのボイスチャットや音楽を家で結構な音量でするんですが、うるさい、寝れないと自分の部屋でしていても子供や嫁から言われます。

こんな手軽に作れて自分で好きな形にDIYできるなら近いうち自分の部屋に導入しようと思います(笑)たぶん自分と同じようにうるさいと言われて悩んでいる人ってたくさんいると思います。

浜田紙業にもし問い合わせて頂いて仮にハイパワーダンボールシートの購入を迷っていたとしても全然大丈夫です。木や防音設備に比べても安いし注文してから家に届くまででも2日~3日あれば自宅に届きます(笑)ただ自分で作らなければ行けないですが!

軽量なので車でもキャンプでもどこでも持ち運べるんで可能性が無限大ですね!最近ハイパワーダンボールのお問い合わせを結構頂くのでうれしい限りです。

浜田紙業でも色々な用途を発信していきますがこんなイレギュラーな使い方もあるよ!!ってメールや電話で教えて頂けると大変うれしく思います。

これからもハイパワーダンボールについて発信していきますので楽しみにしていてください。お客様の疑問がヒントになるんで是非とも気軽にお問合せお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました