どこでも使えるベッドを自作しました。業務用のダンボールシートを加工しました

車中泊ダンボールベッド

どこでも使用できるダンボールベッドを自作してみました。

写真は日産のNVです。ハイエースやキャンプ等でも使用できるので良かったらご覧ください!

ダンボールベッドの組立て方法

ダンボールベッドのパーツ

ダンボールベッドの組立

まずはパーツを組み立てていきます。

今回のダンボールベッドは浜田紙業の西山が制作した試作品になります。

材質ですが一般では出回りにくい業務用の丈夫なダンボールシートを使用しています。

厚みが1cmあるので強度には自信があります。

ダンボールベッドの自作

今回は日産のNVで車中泊を想定して組み立てています。

パーツが同じなので組立は簡単に一人で出来ます。

ダンボールベッドの組立

こんな感じで完成です。

少しコンパクトに作っているので180×80cmになります。

車中泊ベッド

よくある車中泊用のマットを敷きます。

ダンボールベッドを使うことで車内の凹凸がなくなりフラットです。

寝転んでみました。

車中泊ダンボールベッド

実際に寝てみたのですが寝心地は普通にベッドです。

違和感なく寛ぐことができました。

ダンボールベッドの重量について

ダンボールベッドの重さ

今回のダンボールベッドですが非常にコンパクトで三辺サイズが160cm以下になります。

運賃を大幅にカットすることに成功しました。

気になる重量ですが7.5kgです。

女性一人でも持ち運びができ車内の収納も可能です。

販売について

浜田紙業ではダンボールベッドの販売を行なっており今までは10台以上で法人向けに販売していました。

1台だけ欲しい。というお客様のお声があったので今回試作してみました。

試作したところ非常にコンパクトになりヤマトや佐川急便でも配送できるサイズになったのでブログで紹介した次第です。

引き続きお客様のお声を聴きながら新たな商品や情報を発信していきます!

タイトルとURLをコピーしました