浜田紙業の休憩室兼研修室が完成しました。この部屋から自由な発想が生まれ社会に役立つ商品を開発します


浜田紙業の休憩部屋です

浜田紙業の休憩室兼研修室が完成しました。もともと事務所の2Fは物置で全く使っておらずこの部屋をどうにか有効活用したいと思っていました。そこで弊社の西山が中心となり浜田紙業にあるものを使ってDIYしました。ちなみに部屋の中心にある机も自作です。

浜田紙業の物置時代です

もともとは、もっとロッカーや棚が置かれており全く手つかずの部屋でした。上の写真は後片付けをした後の部屋です。

入り口にはハイプルエースを使った靴箱があります

入り口には西山自作のハイプルエースを使った靴箱があります。ハイプルエースというのは厚さ1cmを超えるダンボール板です。実はDIYの中でこのダンボール板は頑丈で軽量なので使い勝手が良いという話になりました。のこぎりで簡単にカットでき軽量で扱いやすいので商品として販売したところ売れています。ハイプルエースについて詳しく記述した記事はこちらです。

ハイプルエースとは強化ダンボール板を超える分厚く頑丈で大きいので工作やベット椅子DIY家づくりで使用できる

置物も使えるハイプルエースです

置物等にも使用できます。非常に便利です。

トイレも自作です

この壁も商品入荷の際の梱包材を使用しています。そして100円ショップに行くと色々な商品が売っており楽しくDIYすることができました。

浜田紙業のキッチンです

キッチン用の机も自作です。こちらで魚を捌いたり料理をしてキッチンペーパーや魚を包む紙の性能比較実験を行なう予定です。

グリーンパーチ紙です

最近取材を受けた記事や弊社が売っているグリーンパーチを飾ってみました。なんと時計も西山の自作です。しっかり動いています。

浜田紙業はメーカーベンダーになり100年企業になります

まだ一部片付いていませんが、弊社の今後について壁に描きました。ちなみに模造紙ももちろん自社のものです。

〇100年企業になる!

〇メーカーベンダーになる!

〇社会に役立つ会社になる!

と宣言しています。

浜田紙業の休憩部屋です

今後この部屋でリラックスしながら勉強会を行ない自由な発想もと色々な意見交換を行ない、お客様の声をもとに新たなオリジナル商品が生まれこの部屋から世の中に必要とされるヒット商品が生まれること間違いなし!卸売業だけでなくオリジナル商品を企画開発販売できるアイリスオーヤマさんのようなメーカーベンダーに浜田紙業はなります!!