石川県七尾市の花屋さいだ花店は創業祭中でおしゃれで接客も良かった


石川県七尾市の花屋といえばさいだ花店がおしゃれです

朝の勉強会後会社で荷下ろしを行い能登七尾市の花屋に行ってきました。創業祭が行われているというさいだ花店です。上記写真はFacebookからの引用ですのでご容赦ください。

さいだ花店とは

七尾市の七尾駅近くにある花屋さんです。今回は11周年のイベントに参加させていただきました。こちらのさいだ花店さん、もともとはほかの場所で商売をしていたのですが能登沖地震で被害に遭い現在の土地に移転したと店主の斉田晃一さんに伺いました。あの地震は風化されがちですが忘れてはいけません。

さいだ花店のサービスはこちらです。サイトを参照しました

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「さいだ花店」(石川県七尾市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。石川県七尾市へのお花のお届けなら当店にお任せください。

花屋に2Fがあるイメージがなかったのですが結婚式場のようなおしゃれな階段がありました。店内の様子です

斉田花店の店内の様子です

斉田花店の店内の様子です

斉田花店の店内の様子です

たくさんのお花があります。店内もきれいでおしゃれな花屋さんです。おしゃれな階段を撮り忘れました。。多種多様なお花があり楽しませていただきました。もともと浜田は学校の教員をしていたこともあり、神奈川県の卒業生向けにお花を注文させていただきました。石川県でお花を注文し神奈川県の花屋が代行して商品を配送するサービスがあるようです。お花屋さんの物流網はすごい。我々問屋も見習っていきたいものです。

 

創業祭のイベントは

創業祭では2Fで出張面白水族館が行われていました。面白水族館とは子供向けの体験型水族館で日本でここだけではないでしょうか。保育園や幼稚園イオンやアルプラザで人気の出張水族館です。

ドクターフィッシュや沢蟹すくい、手のひら水族館など子供も大人も楽しめます。

ドクターフィッシュで遊ぶ0歳児です。店内は非常ににぎわっており続々とお客さんが来店されていました。おそるべしさいだ花店&おもしろ水族館

さいだ花店のアクセスは

斉田花店の社長です

さいだ花店の店主と奥様です。素敵な笑顔のお二人です。印象的だったおしゃれな階段の他に外観もおしゃれでした。花屋のイメージが覆る。

七尾駅近くの花屋さんです。駐車場もあります。お花のご用命の際はぜひとも!

 

ティッシュ・トイレットペーパー花王商品なら浜田紙業へ!