年越し天ぷらの影響か天ぷら敷紙や2022年から始まる紙値上げページのアクセスが急増していました。


1月5日より浜田紙業は仕事始めになりました。

本年もよろしくお願いいたします。年末年始はゆっくり過ごした浜田浩史です。

浜田紙業のHPのアクセス状況を見ると定番のページだけでなく、年末年始特有のページや2022年1月から始まる印刷用紙値上げのページのアクセスが増えていました。

急上昇しているのが、天ぷら敷紙について記述したページです。

天ぷら敷き紙です

天ぷら紙の正月

年末年始に天ぷら敷紙について記述した記事のアクセスが伸びています。

天ぷら敷紙はその名の通り天ぷらに敷く紙です。

年末年始にかけて天ぷらと聞いてもピンとこなかったのですが、よくよく考えると年越しそばがありました。

「天ぷら 大晦日」などど検索すると

丸亀製麺や天やといった飲食店チェーンが年末年始に天ぷらセットを販売しているのですね。

言われてみると私も丸亀製麺に行くことが多いのですがうどんやそばには天ぷらが欠かせませんね。今年の大みそかは天ぷらを食べたいと思います。ちなみに浜田の好きな天ぷらはかぼちゃです。

年末年始に天ぷらの需要が増えるとは知りませんでした。それに伴い天ぷら敷紙の検索並びに紙の使い方などのアクセスが増えたのだと思います。

記事の詳細はこちらからです

天ぷらの下に敷く紙は天紙や懐紙と呼ばれます。紙の裏表や読み方や使い方、慶事弔事の折り方の違いを解説します

 

紙の値上げ記事のアクセスも伸びています。

紙値上げ記事です

昨年から紙の値上げについてブログを書いたのですが、1月になり大幅にアクセスが伸びています。実際のところ1月出荷分から値上げが始まっている製紙メーカーもあり注目度の高さが伺えます。

年末年始にアクセスが減っているので、おそらくは印刷会社や紙の問屋など法人のアクセスが多いのではないかと予想できますね。

印刷用紙や産業紙の値上げが始まり今後の消費等注視していきたいと思います。

ちなみにですがティッシュやトイレットなどの家庭紙については今のところ値上げの発表はありません。

値上げについての詳細はこちらの記事をご覧ください。

大王製紙や日本製紙など製紙メーカーが印刷用紙や情報用紙、産業用紙の値上げを発表しました。2022年1月出荷分からです

 

ちなみにアクセス数1位は不動の採便シートページです。

採便シートです

検便シートの販売です

検便の際に使用する採便シートのページはアクセス数が非常に多くあります。そして検便のやり方について動画を取ったのですが、動画の再生数も1000回を超えていました。驚きです。

そんな採便シートについての記事や動画をこちらのページから見ることが可能です。

便シート(採便シート)のやり方や使い方をまとめました。どこで売ってる?トイレに流せる特殊な紙です。

こんな記事から始まりましたが本年もよろしくお願いいたします。