浜田紙業では定期的にお客様宛に浜田紙業通信をお送りしています★1月7日の七草がゆについて


こんにちは!
浜田紙業(株)の木村です。

1月初めの浜田紙業の様子です(*’ω’*)

倉庫内MAP

ん?仕事サボってお絵かき?

いいえ、ちゃんと仕事してます
これは次回の浜田紙業通信です!

浜田紙業(株)では、自社サイトを通じて、もしくは直接ご注文をいただいた方に
定期的に浜田紙業通信を送っています♪
ちょっと役に立つような紙の雑学や、あまり役に立たない浜田紙業の日常を綴っています。

例えば

★トイレットペーパーには〇〇がある!?

や、

★トイレットペーパーとウェットティッシュは〇〇〇〇?!!

などなど毎号へぇ~となるような豆知識をお届けします!

逆にトイレットペーパーやティッシュに関する裏情報があればぜひお教えください!
ネタ切れになる前にぜひ!!

次回1月号を1月末に送ります!やっと4回目です(^o^)

 

 

浜田紙業ってこんなところ!というのをお伝えできればと思い、
今回は倉庫MAPを作成しました(^^♪

浜田紙業通信

最初は専務が描いていたのですが、味のある作品(絵心が、、)になってしまい、

代打で木村が描くことになりました。

倉庫内MAP作成中

姿勢悪っっ!!

仕事してます!と言いつつも童心にかえってMAP作成を楽しんでしまいました。

「ふーーん、浜田紙業って中はこうなってんだ。」くらいの温度感で見ていただけると嬉しいです。

 

ちなみに、画像では色付けしておりますが、色を付けたら逆に見づらくなってしまい・・・( ノД`)

白黒でお届けします。。

1月末に発送予定ですので乞うご期待!

再度になりますが直接の問い合わせのお客様か浜田紙業の通販サイトで商品を購入した方に発送しています。

 

 

ところで本日は1月7日(金)、「七草粥の日」ですね。

七草には風邪予防・疲労回復・冷え性改善・むくみ緩和・高血圧予防・美肌効果・・・

数えきれないほどの健康効果があります!!

米、アワ、キビ、ヒエ、ミノ、ゴマ、アズキの「七穀」を入れた粥として中国から日本(平安初期)に伝わりましたが、
鎌倉時代に「七草」に代わり、現在でも邪気を払う縁起物として食されているそうです。

 

正月太りの解消にも効果てきめんだとか!

七草粥一杯で、白米半分のカロリーなんです!

美味しい上に健康的なので、1年に1度といわず、毎日食べたいですね♪
そんな私は本日ケンタッキーを購入して帰宅しようと思っています( ^)o(^ )

 

 

では、明日からの3連休皆様あたたかくしてお過ごしくださいね!

私は朝ドラ「カムカムエブリバディ」を見返し、
るいとジョーの行く末を想像して3日間過ごしたいと思います。