ティッシュの空き箱で工作してみました。オシャレなバッグに大変身?!

こんにちは!浜田紙業(株)の的場です(^-^)

本日は、またまた私の作ってみたシリーズです♪

今回で3回目になります(笑)

 

ツイッターで16万超えのいいねが付き、作り方動画が21万回以上も再生され、

話題になっていた、ティッシュの空き箱を使ったオシャレなバッグを作ってみました!

 

スコッティを手掛ける日本製紙クレシアさんの公式アカウントから

お礼が来るほどの素晴らしいアイデア作品です!

 

 

材料

・スコッティフラワーボックスティッシュ

(実際に使用していたスコッティが奇跡的に家にあったので同じものを使いました。)

スコッティでなくても作れますが、これが1番可愛くなるかと思います!

・画用紙 1枚 箱の系統に合った色

(折り紙の場合は薄くて透けるので2枚)

・両面テープ

(のりでもできますが、両面テープの方が仕上がりがきれいになります!)

・ハサミ

・ホッチキス

ティシュ空き箱バッグ

 

作り方

①横からティッシュを取り出します。

取り出したティッシュはティッシュケースに入れ替えて使用します。

⇒紙袋を使ったティッシュケースの作り方はこちら⇐

ティシュ空き箱バッグ

赤線scottieの文字)のところまで切り込みを入れ、上側だけ切り取ります。

切り取った方も後から使うので捨てないでください。

ティシュ空き箱バッグ

ティシュ空き箱バッグ

③側面のscottie”の文字だけ残して、②と同じところまで切り取ります。

ティシュ空き箱バッグ

④下の面の上側を2~3cmほど切り、角を丸く切ります。

左右の細長い部分の上側も1~2cmほど切ります。

ティシュ空き箱バッグ

⑤画用紙を上と左右を0.5mmほどはみ出すくらいの大きさに切り、

内側に折り込むようにして両面テープでとめます。

ティッシュ空き箱バッグ

角は4カ所くらい切り込みを入れるときれいに貼ることができます。

ティシュ空き箱バッグ

⑥左右の細長い持ち手になる部分を2~3cmほど重ねて、ホッチキスでとめます。

ティシュ空き箱バッグ

⑦(②)で切り取ってあった方に付いているお花を2つ切り抜きます。

ティシュ空き箱バッグ

⑧バッグの留め具の部分を作ります。

左:1枚を真ん中の方を2カ所ホッチキスでとめ、

右:もう1枚上からを両面テープでとめます。

2枚を上手く重ねて1つのお花になるように!!

(ホッチキスをとめる箇所を訂正したので穴が写っていますが気にしないでください^^;)

ティシュ空き箱バッグ

⑨蓋をしたら可愛いバッグの完成です☆彡

ティシュ空き箱バッグ

ティッシュの箱でこんなに可愛いバッグが作れてしまうなんてびっくりです!

このバッグを作るためにスコッティフラワーボックスティッシュを

買いたくなってしまいますよね( ̄∀ ̄)

私は部屋で小物入れにでもしようかと思いますが、

小さなお子様はおままごとなどに使えますね!

 

他にもティッシュの空き箱でいろいろなものを作ってみたいです!

 

⇒弊社で販売しているティッシュはこちら⇐

タイトルとURLをコピーしました