トーヨのプチペーパータオルはゴミ削減のために無駄を省いた環境に優しいペーパータオルです。


トーヨのプチペーパータオルで

四国にある製紙メーカーであるトーヨさんがプチペーパータオルを販売中です。

こちらの商品は普通のペーパータオルに比べてコンパクトです。ごみ削減のために極限まで無駄を省いたペーパータオルとのことで実際にサイズ比較をしてみました。

トーヨのプチペーパータオルです

下の透明パッケージが普通サイズのペーパータオルです。トーヨのプチペーパータオルは非常にコンパクトということが分かります。私もペーパータオルを使うのですが、確かに手拭きの時にペーパータオル全部を使っているかというと使わずに捨てています。

無駄を省いたペーパータオルということでトーヨさんは謡っています。最近は環境問題も取りざたされているので時代のニーズに合ったペーパータオルですね。

トーヨのPetiteプチペーパータオルです

使用感ですがトーヨさんのペーパータオルはしっかりしたペーパータオルが多く吸水性もありしっかり拭けます。昨今コロナウイルスの影響で様々なメーカーがペーパータオルを販売していますが、中には薄くて何枚も使ってしまうタオルもあります。

しかしながらトーヨさんはコロナ以前からペーパータオルを製造しており上質な古紙原料を使用した安心・安全の国産商品なので安心です。

トーヨのプチペーパータオルです

持ち運びに便利な3個パックになっています。最近ティッシュだけでなくペーパータオルもホームセンターやドラックストアにて3個パックで販売しているケースが目立ちます。コロナウイルスの影響でティッシュ代わりに家庭でペーパータオルを使うケースが増えています。

販売について

プチペーパータオル 3個パック 262円 ケース16袋入り 5ケースから

プチペーパータオル 60入り 75円 ケース入り数 60袋入り 5ケースから

 

詳細等お気軽にお問い合わせ下さい!