手拭きや掃除で使うペーパータオルの通販はこちらです


ペーパータオルの詳細について解説します

ソフネットタオルペーパー

コロナウイルスの影響でペーパータオルが非常に売れています。弊社の通販サイトでも急に売れるようになりました。今回はペーパータオルについて石川県金沢市にある浜田紙業(株)の浜田浩史が解説します!

ペーパータオルとは

ソフネットタオルペーパーペーパータオルの通販ですペーパータオルとは衛生用品でトイレ後の手拭きとして使用されることが多い商品です。病院や介護施設、飲食店の手拭きとして使用されます。写真のクレシアソフネットハンドタオルのようなパルプ100%や静岡県大洋紙業が扱う再生紙のペーパータオルなど様々な種類があります。

使い捨てのペーパータオルは「ハンドタオル」と呼ばれることもあります。手拭き以外には掃除や料理等でも使用されます。ティッシュに比べて厚手のものが多く破れにくいのが特徴です。トイレットトレーニングの幼児が失敗した際にティッシュよりも厚手のペーパータオルを使用する保育園、幼稚園もあるようです。

ペーパータオルタオルペーパーどっち?

ペーパータオルとタオルペーパーどちらの名称が浸透しているのか。ペーパータオルという名称の方がweb上では多いように感じます。グーグルトレンドをもとに調べてみました。

ペーパータオルとタオルペーパーの呼び名について

青色のグラフがペーパータオルです。グーグルトレンドを参考にするとペーパータオルの呼び名が一般的ですね。しかしながら1月末のコロナウイルスの影響で検索ニーズが一気に増えています。今まで布タオルやエアジェットで対応していた企業や個人のお客様からペーパータオルの注文が入るようになりました。

 

ペーパータオルの効果は

布タオルは菌が繁殖しやすいため使い捨てできるペーパータオルは衛生面に優れています。吸水性に優れており水気をきれいに乾かしくれます。またティッシュよりも厚手で破れにくく掃除で頑固汚れに強く擦って汚れを落とすときなどに使用します。

 

ペーパータオルについては今後も追記していきます。購入は画像をクリックすると紙の宅配便の通販サイトに移動します!

紙の宅配便の通販サイト