マスク取り換えシートフィルターはマスクを長持ちさせる不織布で入荷予定です


マスクを長持ちさせる不織布取り換えシートフィルターの販売

メーカーよりマスクを長持ちさせる不織布シートフィルタースマットの提案がありました。シートフィルターフリースマットって何ですか?というところからだったのですが、マスクの下につけてマスク長持ちさせる商品のことでした。現在マスクが手に入らない状況から需要が高まっている商品とのことです。

取り換えマスクシートフィルターとは

使い捨てマスクの下にあててマスクを長持ちさせる不織布です。現在コロナウイルスの影響でマスクの欠品が相次いでいます。マスクを少しでも長持ちさせるために使われるのがフリースマットです。現状弊社にもマスクは全く入荷されずお客様にご迷惑をおかけしております。

 

フリースマットの使い方は?

フリースマットですがマスクの内側に充てて使用します。

マスクの不織布フリースマットです

マスクの下に充ててマスク本体の汚れを抑える働きがあります。実際に使用してみましたが肌との相性も良く着け心地に違和感等は感じませんでした。むしろ口周りの厚みが増して着け心地は良いです(この記事を書いている浜田の個人的な感想です。)

 

ネットで調べてみるとシートフィルターの代わりにキッチンタオルやティッシュを使っている方も多いみたいです。

 

規格

80×160㎜のため一般的なマスクにスッポリ収まるサイズになっています。薄タイプの商品です

 

販売は

紙の宅配便通販サイトで販売予定ですが4月3日(金)にメーカーに注文依頼をかけましたので早くて入荷は来週だと思われます。

 

弊社に商品が到着後販売予定です。→現在販売中です。詳しいロット等は直接お問い合わせください!