ユーチューバーで23世紀お笑い系百姓の林農産さんへ勉強に。


今日は月に1回のSEO対策勉強会です。今年の三月から津田産業の越野さんと始めた勉強会ですが今では10名以上参加する勉強会に。本日もジョージ接骨院の山本城治(やまもとじょうじ)さんが加入しました。今にも歌ってくれそうな名前です。本名です。

 

今回は林農産さんへ

林農産さんは23世紀型お笑い系百姓でお米やお餅を通販で販売したり、食育の重要性を地域の小学校や保育園に伝えたりと大忙しの方なのですが今回越野さんと友達ということでユーチューブの勉強会を開いてくれました。ありがとうございます。

前半は生い立ちや今の職業についてからのお話を面白おかしく話してくれて笑いっぱなしでした。やはり毎日コツコツ継続することと1000記事は書かないといけないなあと実感しました。後半はユーチューブの話へ。収益の仕組みや広告、動画のアップロードまで割とあらゆる質問に真摯に答えてくれて本当に充実したお時間でした。やはり動画の時代がますます加速することを実感しました。

セミナー終了後かぐらもちを購入。家に帰って早速「林さんちの手造りかぐらもち」をフライパンで揚げて食べました。写真はこの一枚しかありません。すいません。

初めてかきやまを自分で揚げて食べましたが

 

うま!!!!!!

なにこれ!めっちゃうまい!家にあったビールを昼から飲んでしまいました!!!

 

いやーこれほどおいしいとは!このおいしさを皆さんと共有したい!

 

→販売はこちらから

林農産さんのHPへ移動します。

 

その後ジョイハウスへ

ジョイハウスさんは高校の友達のご家族が経営しているお店です。野々市にあり昼時は満員です。今回は予約してお座敷にてランチ会をしました。近況報告の中で皆さん非常に努力していることを聞き自分ももっと頑張ろう!とより一層気合が入りました。石川県でも米中貿易戦争の影響が出ていたり、ユーチューブ動画の戦略など充実のランチ会でした。話に夢中でご飯の写真を忘れました。。。

 

次回のSEO対策勉強会は忘年会となりました。それも楽しみです。

 

充実の一日でしたので記録しました!