鼻セレブティッシュやトイレットが粗品で人気です。
本日は新製品開発のため
金沢市役所や大阪の会社様と連絡を取る。
そんな中帰宅後ネットで販促について調べていると
販促品・ノベルティでもらって嬉しいものは断トツで消耗品という結果が!
どんな消耗品が人気なのか?
ティッシュやトイレットペーパーはもちろんのことボールペンやクリアファイルなども人気のようです。7割以上の方が実用的なものでメーカー・ブランド関係なく使用できるものをもらえると嬉しいと考えているようです。
その中でも普段使用しているけどちょっと高価なものが人気のようです。
例えば鼻セレブのような保湿ティッシュです。鼻セレブティッシュは普通のティッシュに比べて3倍以上の値段がします。しかし人気の商品で小売店だけでなく企業向けの販促用としても注文が入る商品です。
なぜ人は鼻セレブを求めるのか?
日本人はティッシュの消費量が世界一とのデータがあります。普段使用しているティッシュだけど保湿ティッシュは値段が高くなかなか買いづらい商品です。
「普段から使いたいけどちょっと高いからなあ」
この言葉がノベルティを選ぶ際の重要なキーワードになるようです。イベントでもらって嬉しい商品は間違いなく消耗品です。その中でも普段なかなか買いづらいちょっと贅沢な商品が粗品として人気なのです!浜田紙業でもボックスティッシュやトイレットペーパーは企業の販促向けに販売しておりリピート注文を頂いております。
とある企業様からこんなお言葉を頂けました。
「来場されるお客様に鼻セレブをお渡しすると皆さん喜んでくれる」
「花粉・風邪のシーズンに鼻セレブは本当に喜ばれます」
「家族イベントでアンパンマン鼻セレブを景品にすると子どもがすごい喜んでくれます。」
アンパンマンの鼻セレブで子どもの心をグッとつかめるようです。アンパンマン鼻セレブは家族のイベントにもってこいです。
こういったご要望も多くあります。
「熨斗をつけてほしい」
「のし付きの鼻セレブは一層高級感が出る」
浜田紙業ではのしつきティッシュの販売をしております。
こちらの商品は
10月より新発売の「鼻セレブ プレミアムティッシュ」です。
なんと三枚重ねのティッシュで鼻セレブを超える鼻セレブとなっております。
お客様からは
「使うのに罪悪感を覚える」
「贅沢すぎて自分では使えない」→「プレゼントで購入したい」
など普段使いよりかは景品・粗品・ノベルティの需要が多いようです。
三枚重ねのティッシュは
自分で買うのはためらいますが、もらうとこれほど嬉しい商品はありません。
浜田紙業は創業から70年を超える老舗の紙問屋でございます。国内・国外のメーカー30社以上の正規代理店となり、ここ最近は国内外問わず問い合わせが来るようになりました。最近では海外の商品を輸出したいというお客様からの問い合わせも増えております。
販売先は?
販売先ですが
小売り店・大手商社・ガソリンスタンド・タイヤ販売・車販売・不動産・修理関係・ガス関係など割とあらゆる日本全国の企業様に販売しております。メーカー直送による全国送料無料も行なっておりますのでお気軽にご相談ください。
この記事を書いたのは石川県金沢市にある1950年6月創業72年紙問屋浜田紙業(株)の浜田浩史です。浜田紙業(株)はメーカーの正規代理店で王子ネピアやカミ商事などの製紙メーカーと直接取引をしておりティッシュやトイレットペーパー、印刷用紙、魚を包む紙(グリーンパーチ)、バリアラップなど特殊紙、日用消耗品の卸売りをしています。
紙問屋ならではの業界情報をいち早くお客様に届けていきます!紙の専門家として経験を活かし紙製品でお客様が困っていることを一緒に解決し信頼される企業を目指しています。どのような些細な困りごとでもお問い合わせください。真摯に向き合います。強みは全国の物流網を使った商品の大量発送です。全国に配送可能ですのでお気軽にお問い合わせください!
浜田紙業の会社概要はこちらです。WEB責任者である浜田浩史の著者情報や経歴、取材歴等も記載しています。
会社HPトップはこちらです(商品の詳細情報が記載しています。紙製品の大量注文・電話注文や各種問い合わせに対応します。)
通販サイトはこちらです(個人様向け商品や法人さま大量注文サイトです。クレジット、アマゾン、楽天など多様な決済方法に対応しています)
お問い合わせは下記フォームよりお気軽に!
【検討中の企業様へ】
tel:076-237‐0321
こちらからお電話ください。
浜田紙業の代表番号になります。
電話の際は「HPを見た」と言っていただけるとスムーズに対応可能です。
下記の問い合わせフォームでの受付も可能です。
【電話対応時間】
平日9:00~16:30
【下記の問い合わせフォーム】
問い合わせフォームは24時間対応しています。
些細なことでも構いませんのでお気軽にどうぞ!