【事例紹介】魚を包む緑の紙グリーンパーチ紙に印刷が可能になりました。小ロットから大量印刷に対応します

魚を包む緑の紙グリーンパーチ紙ですが印刷して販促用のポップになりました!

魚を包む緑の紙に印刷

こちらはシルク印刷で手刷りになります。

浜田紙業のオリジナル品商品おさかなパックンをデザインしてくれたフォーレコミュニカティヴのデザイナーである一二氏が販促用に依頼して制作となりました。

薄い紙で耐水性がありなかなか印刷の難しい紙なのですが非常に素晴らしい販促ペーパーが完成です。

三種類作ってくれました。良い感じです。

グリーンパーチ紙に印刷

すごいですね。映えます。

現在POPにして吊り下げができるように加工中です。こうご期待!

出来栄えに大満足です。

企業向けに印刷機を使用した大量印刷も可能です。

グリーンパーチ紙にロゴを付けました

こちらのデータはイメージです。基本的に一色印刷になります。

販促用ポップとは別件で実は印刷機を使用した大量印刷の依頼もあります。

以前からグリーンパーチ紙の印刷依頼があったのですが紙が非常に薄いのでなかなか機械を通すことができませんでした。

今回、グリーンパーチ紙のような薄い紙を印刷できることとなり実際に印刷加工が始まりました。

企業のロゴなどを載せることで集客力アップにつながりそうです。

お取引の流れ

浜田紙業は石川県に所在地がありますがWEBを通じて全国のみならず海外のお客様ともお取引があります。

お問い合わせフォームはページの下記に記載があります。

電話等でも対応が可能です。

データ支給→お見積り→入金確認後の発送→納品

このような流れです。詳細は下記のよくある質問に記載があるのでご確認ください。

グリーンパーチ印刷よくある質問

Q どのようなサイズに対応できますか?

A およそ93×61cmの紙に印刷後断裁をします。お客様のご要望に沿ったサイズでの対応が可能です。

Q 取引の流れを教えてください。

A お問い合わせ→データ支給→お見積り→入金確認後の印刷(テスト印刷、色校正可)→発送

Q 色校正は可能ですか?

A はい。可能です。有料で対応しています。

Q データ支給での対応ですか?

A はい。データ支給になります。

Q 印刷について詳細を知りたいです。(色や印刷形態について)

A 一色でオフセット印刷になります。

Q 注意事項等はありますか?

A 食品を包む紙なので印刷面で食品を包むことは衛生上やめてください。

Q 納期を教えてください。

A 入金確認後およそ7日~10日です。納品日が確定次第連絡します。

まとめ

グリーンパーチ紙というのは非常に薄い紙でなおかつしわになりやすいので今までは印刷に不向きの紙という認識でした。

しかし今回このような薄い紙でも印刷できることがわかり印刷の受注も可能となりました。

印刷の依頼があればお気軽にご相談ください!

タイトルとURLをコピーしました