【解決事例】商品を海外発送するため頑丈で大きな段ボール箱を探しているお客様の事例です。丈夫で巨大なダンボールです

C式丈夫なダンボール

伝統工芸を海外に発送するために丈夫で大きな段ボール箱を探している法人様から問合せがありました。

浜田紙業ではダンボールシートだけでなく一部ダンボール箱の販売も行なっています。

今回は石川県内の法人様に強化ダンボールを使って巨大で丈夫なダンボール箱を販売した事例になります。

見積までの流れです

HPを閲覧→電話での問合せ→サイズ・寸法の確認→見積→入金確認後の製造・販売

 

浜田紙業では新規の企業様はほぼ100%インターネットを通じての問合せですが、今回もWEBを通じて電話で問い合わせがありました。

その後のやり取りはメールや電話になります。

今回は海外発送の関係で寸法とダンボールの材質が非常に重要なので確認しながらの製造となりました。

丈夫で巨大段ボール箱について

巨大段ボール箱

写真を見て分かる通り非常に大きな段ボール箱です。

こちらはC式と言われておりいわゆる弁当箱タイプの段ボール箱です。

海外に商品を送るのでなるべく丈夫な材質(3層1.5cm)の段ボールを使用しています。

1.5cmの段ボールシートは海外に商品を送る際に使われることが多いので3層を提案しました。

【サイズについて】

日本の運送業者の場合は送る荷物の最大外寸が決まっています。

今回は外寸で260cmを超えないようにしてほしい。と依頼がありました。

外寸260cmというのは佐川急便で送る際の最大サイズです。

3辺合計が160cmを超えるお荷物(260cm以内)・50kgまでのお荷物や複数個口のお荷物

佐川急便HP飛脚ラージサイズ宅配便から引用 引用元URL:https://www.sagawa-exp.co.jp/service/h-largesize/

お客様が梱包予定の商品サイズを意識しつつ外寸が超えないように製造となりました。

ハイプルエース

端っこは業務用の強力なホッチキスでとめます。

重ねるようにとめるので若干外寸に誤差が出ます。

製造ロットについて

海外発送用ダンボール

製造ロットですが1個から製造可能です。

出荷について

巨大段ボール

今回は石川県内のお客様なので引き取りにて対応です。

引取りの場合は送料はかかりません。

また、遠方のお客様の場合は福山通運にて対応します。(法人のみです)

個人のお客様の場合はサイズに制限があるのでお気を付けください。

よくある質問

Q 内寸や外寸はピッタリ出せますか?

A 出来る限りご希望サイズで製造しますが厚みの大きい段ボールのため若干誤差が出ます。

Q 納期を教えてください。

A 数量にもよりますが、約7日です。大型ロットの場合は一度在庫や納期確認が必要です。

Q 日時指定はできますか?

A 時間の指定はできませんが日にちの指定は可能です。

Q 納品場所が複数ですが対応可能ですか?

A 数量によります。基本的に指定場所の1階軒下一括納品です。

まとめ

大切な商品や荷物を送る際に重宝される段ボールの事例となりました。

海外発送や割れ物や大きな商品を出荷したい際は参考にしてください!

タイトルとURLをコピーしました