情報発信、情報収集に欠かせないSNSの影響力や流行りについて調べてみました。

こんにちは!的場です(^-^)

今回は浜田紙業(株)でも利用しているユーチューブや幅広い世代で人気のティックトックなど

SNSの影響力などについて調べてみました!

 

SNSの影響力

現代では、SNSで最新の情報や流行りなどを知ることがほとんどかと思います。

昔からあるユーチューブはもちろん、最近ではショートムービーである

ティックトックが大流行していますね。

私が情報を仕入れるのは、主にインスタ、ツイッター、ティックトックです。

SNSは、役に立つ情報もたくさんありますが、嘘の情報も流れているので、

注意しなければいけないなと思います。

そんな影響力のあるSNS、浜田紙業(株)では、インスタ、ユーチューブに

商品紹介などをしています。是非ご覧ください。

 

ティックトックのすごさ

ティックトックでは毎月?のように流行りの曲が出てきます。

ですが、最近リリースされた曲ばかりではないのです。

最近ダンス動画で流行っている「PUFFY 愛のしるし」は、1998年3月14日に

リリースされた曲だそうです。私が生まれる5年前です(笑)

昔の曲がまた流行り、知れるということはすごいことだと思います。

(ロマンスの神様・学園天国・ギザギザハートの子守唄など)

浜田紙業でもやっています!

@hamada_1950

#猫ar 専務の頭にそーっと猫🐈 乗せて、どんなリアクションするか試してみた ^_^ イタズラ  リアクション

♬ オリジナル楽曲 – milko_305 – milko_305

ダンボールロボットに愛のしるし踊ってもらった

弊社で販売しているハイパワーダンボールでいつもいろいろな工作をしている西山が、

今回はハロウィン仕様でアメリカの軍用車ハマーをイメージして高さ2mのロボットを作りました。

ダンボールロボット

腕はボルトで動くようになっています。

 

ティックトックはなぜ流行るのか

ティックトックはユーチューブと違ってショートビデオです。

短尺の動画なので、隙間時間などで手軽に見ることができます。

音に合わせて踊るダンス動画が多いですが、音の指示に従って動くネタ系や、

ファッションやグルメ、歌ってみたや演技などいろいろな動画があります。

食べログや旅行スポットなどをネットで調べず、

ティックトックで様々な情報を知ることができます。

さらに、ティックトックはインスタ用に映える写真を撮ったりすることに比べると、

角度など気にしなくても、動画を撮って音さえあればなんとかなる!

というハードルが低いとされているのだとか...。

 

最近では社員がダンスをしている動画や日常などを投稿している

企業のアカウントなども増えてきています。

弊社でもティックトックを始めようとしています。

アカウントは作成したので、これから投稿していく予定です。

 

タイトルとURLをコピーしました