第5回(株)田井屋食品・産業包装展TAIYA PACK2022に参加してきました!

3年ぶりに開催された石川県にある企業株式会社田井屋さんが主催している食品・産業包装展に参加してきました。

9月14日と15日に行なわれ入場料は無料です。事前に予約をしておくと受付がスムーズです。

当日受付ブースもあるので予約なしでも入場可能です。

実は初めての参加なので非常に楽しみにしていました。

結果から言うと非常に勉強になり楽しい場となりました。知っている会社やお取引のあるメーカーもあり挨拶ができて良かったです。

田井屋食品・産業包装展

石川県の産業展示館の3号館にて行われていました。

デカデカと看板が出ていたので迷うことなく入場できます。

入場はQRコードにて行います。

食品・産業包装展の機械エリア

最初は食品包装の機械関係のゾーンです。

食品を包装している様子を見るのは初めてで驚きました。

これほどスムーズに食品包装を行なわれているとは知らず新鮮な気持ちで見学できました!何社ものメーカーが出店していて食品工場や飲食関係のお客様が食い入るように見ていました。

アウトドアと田井屋がコラボ!

アウトドアブース

なんとキャンプ用品も手掛けていることを初めて知りました。

10月にキャンプに行く予定なので一番時間をかけて見学したかも。。(笑)

キャンプ用品は年々進化しておりアタッシュケース1つに収納できることを知りました。

衝撃!

桂記章さんのキャンプ用品エリア

桂起章のキャンプ用品

オシャレなキャンプ用品を眺めていると桂記章さんのキャンプエリアに。

以前から桂記章さんのことは知っていたのでまさかここでお会いできるとは。

澤田社長と名刺交換をし高校の後輩ということをお伝えし立ち話に。

短い時間でしたが商売に関する様々なことを教えて頂き非常に有意義な時間でした。

色々な出会いがあるものです。

資材エリアに突入

前後しますが紙箱も沢山サンプルが置いてありじっくり見ていたのですが写真を撮り忘れました。。

オカモトのピチットシート

浜田紙業でも取り扱いのあるオカモトさんがブースを出していました。

以前名刺交換をした営業の方もおり立ち話に。

ピチットシートを浜田紙業では仕入れているのですがお客様の評判も良く確実にリピートになっている商品です。

ピチットシートは魚や肉を寝かせて美味しくする効果がある特殊なシートです。

過去にブログを書いているので良かったらお読みください。

ピチットシートはどこで買えるのか?特徴や使い方や効果を解説します!販売や仕入れは代理店の浜田紙業まで
浜田紙業ではピチットシートを取り扱いしています。浜田紙業では魚を包む緑の紙グリーンパーチ紙をおさかなパックンという名で販売していますが お客様から 「ピチットシートは販売していないのですか?」というお声が沢山あり販売することとなりました。 ...

つつみのこと 田井屋吉兵衛エリアに

つつみのこと

田井屋吉兵衛

こちらは田井屋さんが運営する直営店の展示です。

様々な商材が並んでおり、手にとっていつまでも眺めていられそうです。

最後にノベルティエリアです。

ネピアノベルティ

ノベルティと言っても色々な種類がありました。

たまたま昨日関西圏のお客様に販売したネピアの鼻セレブイツモ+が置いてありサンプルを一つもらってきました。

ネピア鼻セレブイツモ+

最後に

北陸最大規模と聞いていましたが本当に大きな展示イベントで充実の時間でした。

また、ありとあらゆるメーカーが展示ブースを出していて勉強になりました。

きっと来年も開催すると思うので楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました