北陸新幹線かがやきが大好きな子どもの絵をギフトラッピングにしてみるとほっこりした温かみのある包装紙になりました


お客様から子どもの絵を包装紙にすると温かみが出ますよ。というメールを頂き、長男の絵で「やってみよう」ということで実験してみました。

新幹線かがやきです

こちらが今年5歳になる長男が描いた北陸新幹線かがやきです。石川県金沢市に在住で電車全般特にかがやきが好きな長男は最近かがやきの絵ばかり描いています。

息子曰く

「本当のかがやきは4両編成じゃないよ」

「かがやきはE7系」

父親も知らない情報をいつの間にか知っている息子です。かなりマニアックなことまで知っているので驚きです。

早速、本を包んでみました。

顧客消滅時代のマーケティングです

この本はわたしの愛読書である「顧客消滅時代のマーケティング」です。余談ですが非常に面白い本でこの本を読んでから小阪裕司先生のワクワク系マーケティング実践会に入会しました。

早速包んでいきます。

新幹線かがやきの包装紙です

新幹線の包装紙です

なんとも温かみのある包装ラッピングとなりました。

子どもの絵というのは癒されるというかパワーがあるというかなんとも言えない雰囲気を出してくれますね。

☆なおこちらの包装紙は販売を目的としたものではありませんのでよろしくお願いいたします。

息子の新幹線愛について

幼いころから電車が好きな息子ですが特に北陸新幹線かがやきがお気に入りです。

新幹線かがやきです

こちらは富山県の小矢部市にあるクロスランド小矢部に行った時の写真です。自転車用のヘルメットもかがやきです。

金沢駅の新幹線かがやきです

休日に金沢駅でかがやきを見ています。この日は自転車で行ったのでまさかのヘルメットまでかがやきでした。周りのお客様も注目するくらいかがやきに染まっていました。(くつもかがやきです)

金沢駅では入場料を払えば新幹線を見ることができます。

入場券の価格は、JR各社で異なります。JR東日本、JR東海、JR西日本では、原則として150円(小児70円)です。

引用元:JR新幹線ネット URL:https://jr-shinkansen.net/articles/nyujoken/

安全防止柵もついているので見学できるのは非常にありがたいです。ただ、白線の外側に出ないなどのマナーは大切です。小さいお子さんが沢山見学に来ており新幹線の人気を実感します。

シンカリオンのおもちゃです

下着やおもちゃまで新幹線です。

本人のお気に入りは

かがやき、はやぶさ、ドクターイエローです。

新幹線の包装紙です

子どもの絵は不思議な力を持っていますね。

皆さんに紹介してみたくてブログを記載しました。

引き続き「紙」に関する色々な情報を発信していきます!