リリーウルフF石川は石川県に本拠地がある女子サッカーチームです。浜田紙業はリリーウルフを応援します!

リリーウルフF石川は社会人の女子サッカーチームです。

弊社の西山と所属する選手に縁があり微力ですが応援することに!

リリーフウルフ石川のフラッグ

会社の前に旗を置きました。

旗が大きくて非常に目立ちます。

リリーウルフF石川とは

2021年3月に石川県にて発足した女子サッカーチーム。チーム名の由来は、高い協調性を持ち、集団で力を発揮する狼(ウルフ)と、石川県花のクロユリからユリの英語名(リリー)を合わせた造語。

石川県からチーム、サポーターが一丸となってWEリーグ参入を目指すという想いが込められている。

石川県の形を連想されるFの文字には、Football、Femail、Fight、Futureの頭文字を意味しており、サッカーを通じて、女性が活躍する社会への貢献を目指している。

ウィキペディアより引用 引用元URLはこちら

2021年に発足したチームなのですね。

情報を見ていると9月11日に行われた皇后杯北信越大会の決勝で優勝したとのことで全国大会に進出するとのことです。

石川県のチームが全国に出るというのは嬉しいですね。

SNSについて

リリーフウルフ石川のツィッターやYouTubeです。

早速フォローしました!

 

選手たちは加賀温泉郷で働きながら試合に励んでいるとのことで頑張ってほしいと思います!

がんばれ~リリーウルフF石川!!

タイトルとURLをコピーしました