こんにちは!浜田紙業(株)の的場です(^-^)
突然ですが皆さん、お店でコスメや洋服、雑貨などを買った時にもらえる紙袋はどうしていますか?
デザインが可愛かったりするとなかなか捨てられずとっておいてしまいませんか?
私は、可愛い紙袋は捨てられず残しておきますが、ほぼ使うこともない。という状態です(笑)
本日はそんなつい残しておいてしまう紙袋のリメイク方法を2つご紹介いたします!!
ブックカバー
①紙袋と本を用意します。
※紙袋は、本を置いたときに上下に余りがある大きさのものを用意してください。
②紙袋のつなぎ目を見つけて開き、使用する面を残して切ります。
持ち手も切り、内側に埋め込まれている部分も切って取り除いて下さい。
③切った紙袋の上に本を置いて、上下の余った部分を折ります。
④紙袋の左右を本に添わせながら片方ずつ折り、
本の左右を挟みます。
ブックカバーの完成です☆彡
ロゴがしっかり見えるように調整するといい感じになります!!
※内側ではありますが、紙袋の破れた部分が気になる場合は、
もう少し大きめの紙袋を使用する方が良いです。
裏面でもう1つ作れますね!!
ティッシュケース
①ボックスティッシュが入る大きさの紙袋と
商品を買った時に付いてくるリボンを用意してください。
(写真にリボンを写すの忘れましたごめんなさい...^^;)
②紙袋の二重になっている部分は使わないので切ります。
※縦に四ヵ所に切り込みを入れてから切ると切りやすかったです。
③縦に2~3cmくらい四ヵ所切り込みを入れ、長い辺だけ内側に折り込みます。
④↓写真のように上3分の1あたりに向かって斜めに切ります。
⑤ボックスティッシュを中に入れ、●のところに穴を開けます。
⑥穴を開けたところに上からリボンを通して、
ロゴが見えるように結びます。
※私はリボンの長さが足りなくて蝶々結びが出来ませんでしたが、
長さがある場合は、蝶々結びした方が絶対に可愛いです!!
ティッシュケースの完成です☆彡
可愛くて捨てられなかった紙袋がティッシュケースに大変身!!
紙袋のリメイクはいかがでしたか?
捨てられず溜まっていくだけの紙袋が簡単にお家で使えるものになります!!
今回は家にあるものだけで作れるものをご紹介しましたが、
百均で材料を揃えれば、ポーチや小銭入れ、エコバックやランチバックなど
もっともっと作れるものが増えます!!
紙袋はまだまだあるのでいろいろなものを作ってみたいです(o´艸`)
この記事を書いたのは石川県金沢市にある紙の問屋で事務をしている的場です。
普段は電話対応や伝票の作成など事務に関する業務中心に行なっています。よろしくお願いします!
浜田紙業(株)はメーカーの正規代理店で王子ネピアやカミ商事などの製紙メーカーと直接取引をしておりティッシュやトイレットペーパー、ペーパータオル、魚を包む紙など特殊紙、日用消耗品の卸売りをしています。紙問屋ならではの業界情報をいち早くお客様に届けていきます!紙の専門家として紙製品でお客様が困っていることを一緒に解決し信頼される企業を目指しています。どのような些細な困りごとでもお問い合わせください。真摯に向き合います。強みは全国の物流網を使った商品の大量発送です。全国に配送可能ですのでお気軽にお問い合わせください!
浜田紙業の会社概要はこちらです。WEB責任者である浜田浩史の著者情報や経歴、取材歴等も記載しています。
会社HPトップはこちらです(商品の詳細情報が記載しています。紙製品の大量注文・電話注文や各種問い合わせに対応します。)
通販サイトはこちらです(個人様向け商品や法人さま大量注文サイトです。クレジット、アマゾン、楽天など多様な決済方法に対応しています)
お問い合わせは下記フォームよりお気軽に!お急ぎの方はこちらからお電話ください。tel:076-237‐0321
HPからの問い合わせは些細なことでも構いませんのお気軽にどうぞ!