浜田紙業のお客様専用ニュースレター7号を発送しました!いつもありがとうございます!

浜田紙業のニュースレターについて

浜田紙業通信

浜田紙業で商品を購入したお客様へ3か月に1回ニュースレターを発行しています。

このレターは浜田紙業の後継者である浜田浩史が非常に大切にしている事業の一つです。

そもそものきっかけはネット通販を始めて遠方のお客様と商談や取引を行なうことが増えました。

しかしながら遠方のため、なかなか直接お客様と会えず、コロナ禍となりどうしようか?という状況です。

 

そこで

「せっかく繋がったお客様にお礼の言葉を伝えたい!」と思い始めた事業です。

2021年4月に1号を発行し7月で7号になりました。

22日(金)に発行したので、26日(火)ごろに届くかと思います。

 

初めてニュースレターを送ってからお客様のお声が徐々に増えていき

・レターいつもありがとうございます。楽しく読んでいます。

・心がほっこりしました。

・元気が出ました!

などなど

 

非常にありがたい反応を頂くことが増えました。

浜田紙業の商品は日用品なので、なかなか感動や喜んでもらいにくい商品だと思っていましたが浜田紙業の取組全てが商品であり価値である。と捉えることで、まだまだ色々なことができるなあと私自身勉強になりました。

コロナ禍や戦争など、ストレスがたまりやすい現代ですが浜田紙業の会社活動を通じてお客様の心がほっこりして喜んで貰えると嬉しい限りです。

ニュースレターの内容について

紙の宅配便通信

今回は3通レターを発行しました。

⓵浜田紙業通信

②スタッフ一言

③おさかなパックン制作秘話

内容ですが購入いただいたお客様限定ですのでオープンにはしていないのですが、画像のようなイメージで記述しています。

ほぼ会社やスタッフの日常がメインです。(笑)スタッフ一言の上の部分が切れているのが反省点です。ご了承ください。

 

ちなみにですが、購入頻度や額に応じて1カ月半に1回お客様に送っている

気まぐれえこひいきレターというのがありまして、気になる方はお問い合わせください。

条件等をお伝えできればと思います。

今後の展開

ますますデジタル化が進み効率を求める社会になっていくと思います。

DXという言葉が巷をにぎわせており、実際に浜田紙業でも新規のお客様はホームページ経由がほぼ100%です。

一昔前までは地元での営業がメインでしたが時代の流れを感じます。

しかしながら、人と人の深い繋がりや感情的な結びつきというのはデジタル化できないのではないかと思います。

効率よく進められるところはデジタル化しAIに分析してもらい、人にしかできない大事なところに時間をかけていきます!

 

浜田紙業では

新規のお客様と繋がり生涯お付き合いできる関係を目指します!

タイトルとURLをコピーしました