金沢市の御経塚イオンに3歳の息子と遊びに行きました


御経塚イオンに行ってきました。

今日は久しぶりに1日予定がない日でした。三歳息子と「どっかいくかー」「どっかいくー」と話をしたので御経塚イオンに行ってきました。石川県にはイオンがたくさんありますが御経塚のイオンは行ったことがなかったので初めて行きます。国道8号沿いにある御経塚イオンは将来的になくなる?と噂されています。御経塚イオンから近い白山インターに大きなイオンが建設されることが決まり工事をしています。車で5分ほどの距離ですので譲渡される?と聞いたことがあります。

まずはアンパンマンカートに乗ってイオンシネマへ。

1月10日より「列車大行進(れっしゃだいこうしん)」がイオンシネマにて公開されるようです。これはシンカリオンや新幹線が大好きな長男は行きたいとポスターの前で言っていました。入場者プレゼントではやぶさ・こまちのメガホンがもらえるそうです。

 

その後キッズランドへ。おままごとをしていましたがすぐにプラレールを見つけると電車で遊んでいました。いろいろな遊び道具で遊んでいましたが一番はまったのはこれです。

これわかりますかね?裏表になっていて楽しく遊べるのですがなんておもちゃなのだろうか。

手形をつけたりできるのですがなんておもちゃなのか気になります。最近グーグルのSEO勉強会が非常に盛り上がっておりついつい「なんて検索すれば出るかな?」「重要キーワードはなにだろうか」「この発明をした人はすごいな」と考えてしまっていました。このおもちゃの名前がわかる人いたら教えてください!笑 追記⇒解決しました。社員さんが調べてくれました。ピンプレッションという遊具だそうです。「押したら起き上がるおもちゃ」で検索したら出てきました。

飽きることなく父子で40分ほど遊んでいました。長時間いましたが700円とリーズナブルでした。

その後帰宅し午後は東急ハンズへ。年の瀬ということもありにぎわっていましたとさ。

ティッシュ・トイレットペーパー花王商品なら浜田紙業へ!