釣りをしたり魚を捌いたり調理する際に魚の匂いは必ず付きますよね。
生臭さというか魚臭さというのは付いてまわりますよね。
サッと料理する程度なら洗って落とせますが魚関係のお仕事や趣味で魚を捌く方にとっておきの商品があります。
魚の匂いの元は「トリメチルアミン」という成分が関わってきます。
非常に分かりやすく解説している記事があるので匂いの元についてはこちらをご覧ください。
オリーブオイルをひとまわし。というサイトに移動します。
魚が生臭い原因を知って下処理をしよう!生臭くならないゴミ処理の仕方
今回はそんな魚の匂いが手に付いたときに使えるウエットタオルを紹介します!
魚の匂いに効くウエットタオルです。
個包装になっており釣りに出掛ける際に使用ができる優れものになります。
実際に使用してみたのですが確かに魚の匂いがとれます。
使用感についてブログをまとめました。こちらになります。
魚の匂いが消えるウエットタオルを使用
柵取した切り身を買いました。
本来は魚の内臓とかを処理する方が匂いが付くと思うのですが、ちょうど家に柵取した切り身があったので早速刺身にして食べる前に魚の匂いが消えるウエットタオルを使用してみます。
使用する前に広げたところ凄い分厚くてサイズもかなり大きいです。
開封した直後から石鹸の匂いがします。
実際に使ってみたところ確かに魚の匂いというか生臭いにおいが消えて手から石鹸の匂いがしました。
これは釣りだけでなくアウトドアやレジャーでも使用ができそうです。
シートサイズについて
製品は55×140mmで原紙展開サイズは250×200mmになります。
ロット数ですが100本×8パック 計800本からの販売です。
成分等について
・アルコールフリー
・国産製造
・使用期限は製造日より2年
・個包装なので乾燥を防ぎます。
販売について
釣具店やドラックストア、ホームセンター、業務用、ノベルティ会社やアウトドアショップなどを想定して製造しています。
1ケース800本からの販売になります。1個13円(税別)です。
お気軽にお問い合わせ下さい。
まとめ
実際に魚の匂い消臭除菌シートを使用したのですがしっかりとしたつくりで分厚くサイズも大きいです。
また石鹸の香りがするので手を洗った後の爽快感もありました。
法人はもちろんの事、個人のお客様にも販売するのでお気軽にお問い合わせ下さい!
この記事を書いたのは石川県金沢市にある1950年6月創業72年紙問屋浜田紙業(株)の浜田浩史です。浜田紙業(株)はメーカーの正規代理店で王子ネピアやカミ商事などの製紙メーカーと直接取引をしておりティッシュやトイレットペーパー、印刷用紙、魚を包む紙(グリーンパーチ)、バリアラップなど特殊紙、日用消耗品の卸売りをしています。
紙問屋ならではの業界情報をいち早くお客様に届けていきます!紙の専門家として経験を活かし紙製品でお客様が困っていることを一緒に解決し信頼される企業を目指しています。どのような些細な困りごとでもお問い合わせください。真摯に向き合います。強みは全国の物流網を使った商品の大量発送です。全国に配送可能ですのでお気軽にお問い合わせください!
浜田紙業の会社概要はこちらです。WEB責任者である浜田浩史の著者情報や経歴、取材歴等も記載しています。
会社HPトップはこちらです(商品の詳細情報が記載しています。紙製品の大量注文・電話注文や各種問い合わせに対応します。)
通販サイトはこちらです(個人様向け商品や法人さま大量注文サイトです。クレジット、アマゾン、楽天など多様な決済方法に対応しています)
お問い合わせは下記フォームよりお気軽に!
【検討中の企業様へ】
tel:076-237‐0321
こちらからお電話ください。
浜田紙業の代表番号になります。
電話の際は「HPを見た」と言っていただけるとスムーズに対応可能です。
下記の問い合わせフォームでの受付も可能です。
【電話対応時間】
平日9:00~16:30
【下記の問い合わせフォーム】
問い合わせフォームは24時間対応しています。
些細なことでも構いませんのでお気軽にどうぞ!