魚の匂いを消臭除菌するウエットタオルがあります。早速使ってみました。

釣りをしたり魚を捌いたり調理する際に魚の匂いは必ず付きますよね。

生臭さというか魚臭さというのは付いてまわりますよね。

サッと料理する程度なら洗って落とせますが魚関係のお仕事や趣味で魚を捌く方にとっておきの商品があります。

 

魚の匂いの元は「トリメチルアミン」という成分が関わってきます。

非常に分かりやすく解説している記事があるので匂いの元についてはこちらをご覧ください。

オリーブオイルをひとまわし。というサイトに移動します。

魚が生臭い原因を知って下処理をしよう!生臭くならないゴミ処理の仕方

 

今回はそんな魚の匂いが手に付いたときに使えるウエットタオルを紹介します!

魚の匂いウエットタオル

魚の匂いに効くウエットタオルです。

個包装になっており釣りに出掛ける際に使用ができる優れものになります。

実際に使用してみたのですが確かに魚の匂いがとれます。

使用感についてブログをまとめました。こちらになります。

魚の匂いが消えるウエットタオルを使用

魚の匂いタオル

柵取した切り身を買いました。

本来は魚の内臓とかを処理する方が匂いが付くと思うのですが、ちょうど家に柵取した切り身があったので早速刺身にして食べる前に魚の匂いが消えるウエットタオルを使用してみます。

魚の匂いシート

使用する前に広げたところ凄い分厚くてサイズもかなり大きいです。

開封した直後から石鹸の匂いがします。

実際に使ってみたところ確かに魚の匂いというか生臭いにおいが消えて手から石鹸の匂いがしました。

これは釣りだけでなくアウトドアやレジャーでも使用ができそうです。

シートサイズについて

製品は55×140mmで原紙展開サイズは250×200mmになります。

ロット数ですが100本×8パック 計800本からの販売です。

成分等について

・アルコールフリー

・国産製造

・使用期限は製造日より2年

・個包装なので乾燥を防ぎます。

販売について

釣具店やドラックストア、ホームセンター、業務用、ノベルティ会社やアウトドアショップなどを想定して製造しています。

1ケース800本からの販売になります。1個13円(税別)です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

まとめ

実際に魚の匂い消臭除菌シートを使用したのですがしっかりとしたつくりで分厚くサイズも大きいです。

また石鹸の香りがするので手を洗った後の爽快感もありました。

法人はもちろんの事、個人のお客様にも販売するのでお気軽にお問い合わせ下さい!

 

タイトルとURLをコピーしました