化学物質過敏症の原因に香害が挙げられます。無香料のキッチンペーパーの販売はこちらです

浜田紙業では化学物質過敏症の方に向けてなるべく匂い移りがしない状態で紙類の販売をしています。(残念ながら移香は100%の対応が難しいことを予めご理解ください)

化学物質過敏症はトイレットペーパーの香料や再生紙ロールでかぶれや体調不良などアレルギー反応が出ます
検討中・新規のお客様へ 化学物質過敏症に関するトイレットペーパーやティッシュなど紙製品のご不明点や質問事項等はメール(ページ下部の問合せフォーム)にてお願いします。 また記事中にあるような対応を行っていますが紙製品は匂い移りがしやすいため、...

購入等を検討の場合は一度上のブログをクリックしてください。

紙は匂い移りしやすいため移香による返金・返品・交換等は行なっておりません。

予めご理解の上ご検討のほどよろしくお願いいたします。

ガムテープでとめます

ガムテープで密閉

トイレットペーパーの匂い移り防止です

配送会社へ匂い移りしないようメモ書きを

上記のような状態で

お客様にメーカーから来た状態でダンボールに保管したティッシュやトイレットペーパーを販売したところ

「助かりました」というお声を数多く頂くことが増えました。(100%ではありません。)

しかしながら、まだまだ人工的な匂いに悩まされている方は多くいます。

紙類は匂い移りする可能性が非常に高い商品です。

匂い移りの原因についてはこちらをご覧ください。

化学物質過敏症はトイレットペーパーの香料や再生紙ロールでかぶれや体調不良などアレルギー反応が出ます

弊社のブログ記事に移動します。

また、ガムテープで密閉しても100%の対応とは言えず、メーカーから匂いのついている商品と一緒に仕入れることや配送業者のトラックの中で匂いが移る可能性もあります。

今回お客様から

「キッチンペーパーも同様に販売できないですか?」

と貴重なご意見を頂きました。浜田紙業ではキッチンペーパーも取り扱っているのでティッシュやトイレットペーパーと同様にガムテープで密閉して匂い移りがしにくい状態で販売することになりました。

キッチンペーパーを化学物質過敏症対応

このような形でメーカーから仕入れた状態で販売しています。

キッチンペーパーは食材を包むことが多いのでなるべく無香料が望まれます。

キッチンペーパーの匂いなしです

ドラックストアで売っている日本製のキッチンペーパーを扱っています。

しかしながらホームセンターやドラックストアなどの小売店には柔軟剤や香り付きのトイレットペーパーなどが一緒に置いてあるので匂い移りがしやすいです。

紙はパルプが集合してできているので細かく見ると無数の穴が空いていてそこから匂いが入り込み匂い移りの原因となってしまいます。

ダンボールもパルプに分類されるので、匂い移りが100%なくなるわけではないのが現状です。

キッチンペーパー同様にトイレットペーパーやティッシュも日常生活では欠かせない商品です。

 

今回ご紹介したキッチンペーパーの販売は下記のバナーをクリックしてください。

浜田紙業が運営する公式通販サイト紙の宅配便へ移動します。

こちらに化学物質過敏症の方向けの対応をしたペーパー類の販売も行なっておりますので

ご不明点があればメールにてお問い合わせ下さい。

浜田紙業の公式通販サイトです

タイトルとURLをコピーしました