キュリアス紙はショーケースの高級カバンや商品の背景紙にぴったりな特殊紙です!


キュリアス紙です

キュリアス紙という紙があることを知り見本帳を取り寄せました。キュリアス紙は高級感漂う艶やかな紙なので背景紙としても使用可能です。名刺や箔押し印刷など使用することが多い紙です。キュリアス紙は様々な種類があります。

キュリアスマターやキュリアススキンなどと呼ばれる紙があります。

今回はキュリアス紙について記述します!

キュリアスマターについて

メーカーサイトにこのような記述があります。

キュリアスマターはポテト由来の粒子による細やかなざらつき感のあるユニークな表面を持つ紙です。

とあります。

キュリアスマターですざらざらした

実際に触ってみたのですがキュリアスマターはザラッとした触感が特徴的です。名刺などに使われているとのことですが他にも用途がありそうです。

キュリアスマターのカラーです

キュリアスマター紙です

キュリアス紙です

白だけではなくすごい鮮やかな赤、青、黒色があります。白色の紙と同様にザラッとしており特殊な紙になります。それにしても青や赤色は艶やかなので目立ちます。

使い方

名刺などでも使いますがお勧めの使い方は高級カバンやブティックなどの商品をより際立たせたい時に使用します。青色の背景として使用することで黄色の商品が際立ちます。

試しに浜田紙業にあった黄色のメジャーを際立たせてみました。

キュリアス紙です

すごい際立っていますね。背景が変わるだけでこれほどメジャーが映えるとは。高級感あふれる青色なので撮影等でも使用可能です!

キュリアス紙なし

ちなみにこちらは何もせずに撮った写真です。これはこれで大理石っぽくて際立っているような。(浜田紙業のプリンター台の色です)

キュリアススキンです

こちらはキュリアススキンと呼ばれる背景紙を使用して赤色のボールペンを撮ってみました。際立っていますね。背景が変わるだけでボールペンが一気に高級ボールペンに生まれ変わったような気がします。色が濃いグリーンなので非常に映えます。

キュリアス紙サイズについて

100×70cmなので

かなり大きな紙からお客様のご要望に合わせたサイズにカットが可能です。厚い紙もあります!

販売について

こちらの商品は取り寄せ商品になります。

お客様の必要なサイズと枚数、カラーを教えて頂けると見積もり可能です、

お気軽にお問い合わせ下さい!