浜田紙業(株)はいしかわ中小企業チャレンジ支援ファンド事業に採択決定しました


浜田紙業(株)は石川県が主催するいしかわ中小企業チャレンジ支援ファンド事業に採択されました。採択決定通知はこちらです。石川県の谷本知事から表彰をうけました。

いしかわけんチャレンジファンド事業の採択決定通知です

耐水紙グリーンパーチの販路開拓支援事業での採択通知です。

令和2年度いしかわ中小企業チャレンジ支援ファンド 採択一覧(76件)

浜田紙業株式会社
代表取締役 浜田 登

金沢市 耐水紙グリーン 耐水紙グリーンを活用した一般消費者向け商品の開発と販路開拓に向けた事前調査事業

石川県産業創出支援機構HPより

https://www.isico.or.jp/uploaded/attachment/1006879.pdf

名だたる企業の中に弊社の名前が載っています。

こちらの事業ですが

平成20年より10年間にわたって県内企業の商品開発を支援してきた活性化ファンドをリニューアルし、全国最大となる400億円基金に拡充した「いしかわ中小企業チャレンジ支援ファンド」を新たに創設します。
この基金運用益で、引き続き、本県の魅力ある地域資源を活用した新商品開発・販路開拓の取り組み等を支援するほか、新たに、本県経済をけん引する機械・繊維等のものづくり中小企業による新製品開発から販路開拓までを総合的に支援する特別枠を設け、本県経済の成長を促す新ビジネス・新事業創出を支援します。

県及びISICOでは、本県経済活性化のために、全国最大規模となる400億円基金の「いしかわ中小企業チャレンジ支援ファンド」及び「中小企業地域資源活用等促進事業助成金」を活用し、本県経済の成長を促す新ビジネス・新事業創出を支援します。

下記の助成金メニューをご参照ください。

【事業スキーム】

事業スキーム

☆石川県産業創出支援機構HPより

https://www.isico.or.jp/site/shinseihin/challengefund.html

県や石川県の金融機関から400億円ものお金を集め運用益で行われる全国最大規模のチャレンジ支援ファンドなのです。実際に当日は谷本県知事から採択決定通知をいただきました。

谷本県知事から採択通知をもらいました

立って待っているのは筆者です。少し緊張しました。

谷本石川県知事と写真を撮りました

谷本石川県知事にお願いをして写真を撮ってもらいました。隣の女性は金沢麦酒代表取締役の鈴森社長です。高校の同級生なのですがたまたま会場に居合わせて一緒に写真を撮りました。お互い新商品を開発して石川県の役に立とう!!と話し合いました。採択決定通知から4カ月ほどたちますがお客様の意見た製造製紙メーカーと話し合いながら仕上がってきました。

グリーンパーチロールのボックスタイプです

製造工場さん協力のもとロールタイプの商品が出来上がり評判も上々です。今後も世の中に役立つ商品を企画製造販売します!