食べトークやエチケットラケットはコロナ禍の飲食店でマスクを外しても使える飛沫飛散防止紙です


食べトークです

飲食店で飛沫飛散防止に紙のコースターで作った「食べとーく」という商品があります。コロナ禍においてマスクが必須の世の中になってきました。こちらの商品ですが飲食店等で需要があります。

飛沫飛散軽減の食べとーくとは

飛沫飛散エチケット食べトークです

ラケット型の食べとーくは飲食店やお店で使用する飛沫飛散軽減グッズです。既製品はアマビエ柄になっています。飲食店に入ってご飯を食べて会話を楽しむ際にいちいちマスクを着けたり外したりするのが非常に面倒なのではないかというところから開発された商品です。机上に食べとーくを置いておくことによって写真のように飛沫の飛散を気にせずにおしゃべりが可能です。

食べトークです

吸水性の良いコースター専用紙を使用しているので飛沫も吸収します。コースターはもともと厚紙でアイスコーヒーなど水滴を吸収するといった用途があるので飛沫吸収にも効果があります。また、紙が厚いので不思議と使用していると安心感もあります。

真ん中にスジが入っているので簡単に折り曲げることができます。

食べトークのサイズは?

食べトークです

縦が180mm横が146mmのちょうどよいサイズです。

食べトークは既製品が2種類あります

食べトークです

食べトークですが既製品は2種類あります。先ほどのアマビエタイプの青色の商品とワンポイントのロゴが入ったタイプがあります。1色印刷なのですが、お客様から好評を得ておりフルカラー印刷もロットによっては可能になりました。

食べトークはコースター紙です

オリジナルロゴでの製作が可能です。企業のPRや飲食店のロゴを入れてほしいなど幅広いニーズがあります。

うちわにもなります。食べトークは団扇になります

食べトークですがコースター紙を使用しているため団扇にもなります。暑い夏にぴったりですね。

大きめのエチケットラケットもあります。

大きめサイズの飛沫飛散防止アイテムです

こちらは上質紙も使用しています。食べとーくに比べて紙のサイズが大きく顔を覆ってくれます。こちらも飲食店やお店の机上に置いておくとお客様が使用してくれそうです。やはりマスクの付け外しを行なうという作業はかなり負担があります。しかしながら飛沫飛散を気にしてしまう昨今こういった商品をお店に置いておくことでお客様も安心して食事や会話を楽しめるのではないでしょうか?

食べトークです

4色での印刷可能です。こちらもデータ支給になりますが一度ご相談ください。

販売について

1000枚から販売になります。3000枚から店舗オリジナルの印刷も可能です。

食べトークは1000枚からデータ支給が可能です。詳細は問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

【食べトーク価格】

食べトークです

既製品アマビエタイプ・黒文字タイプ・無地タイプもあります。

100枚×10包(ポリ包装)

単価12.1円×1000枚 12,100円(税・運賃込み)

既製品は納期4日

無地品7日ほどで発送です

【食べトークオーダー印刷タイプ】

1色印刷は17円(税別)になります。データ支給で2~3週間ほど納期を頂く場合があります。

フルカラー印刷はご相談ください!

【エチケットラケット】

大きめサイズの飛沫飛散防止アイテムです

既製品(白・青)は運賃・税込みで9円になります。1000枚からの発注可能です。

100枚×10束

オーダー品は一度お問い合わせ下さい。3000枚からのフルカラー対応可能です!

浜田紙業のサイトです

まとめ

食べトークやエチケットラケットは今後ニーズが増えていくともいます。

飲食店やホテルなどだけではなく企業のノベルティやイベントの景品などの需要がありそうです!

気になる商品があればお気軽にお問い合わせ下さい。

浜田紙業の会社概要はこちらです

会社HPはこちらです(メーカー直送、大量注文に対応します)

通販サイトはこちらです(個人様向け商品や法人さま大量注文サイトです。クレジット、アマゾン、楽天など多様な決済方法に対応しています)