レジ袋の代わりの紙袋は未晒しや晒クラフト紙が代替品になる日がくるかもしれない


レジ袋有料化により紙袋未晒クラフト紙の需要が増えています。

紙袋の検索結果です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月1日よりビニール袋が有料化になりました。その前後より浜田紙業にはビニール袋の代わりとなる紙袋の問い合わせや紙袋を作っている製造会社から原紙についての問い合わせが増えました。写真は「紙袋」「ビニール袋」「プラスチック袋」を検索数をグーグルトレンドで調べました。すると6月末から検索数が圧倒的に伸びていることが分かります。

 

レジ袋の検索結果です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジ袋は圧倒的に検索されており、紙袋やビニール袋の5倍以上の検索数だということがわかります。コンビニでちょっとした買い物をした際に「レジ袋有料ですがどうしますか?」と言われると思わず「大丈夫です」と言うようになりました。

 

紙の宅配便のショッピングサイトです

 

 

未晒しクラフト紙とは

両更クラフト紙の通販です未晒しクラフトや両更クラフトは木の色に近い茶色の紙です。包装紙や紙袋、緩衝材としての使い方が一般的で未晒しとは薬品に晒されていない状態を指し、強度を誇る紙となっています。浜田紙業の両更クラフト紙について詳しく書いた記事はこちらです。両更クラフト紙の詳細はこちらをクリックしてください。

 

特殊なクラフト紙も使えるかもしれない

撥水するクラフト紙です

 

 

 

 

 

 

撥水効果のあるクラフト紙が使えるかもしれません。こちらの紙は裏がコーティングされていて撥水効果があります。

撥水効果のあるクラフト紙です

 

 

 

 

 

 

 

表面は茶色の紙です。主に商品を包む包装紙としての用途が多いのですが強度もあり加工すれば袋に使えるような気がします。撥水効果のあるクラフト紙で実験しています。詳細はこちらから

どんな問い合わせがくるのか

〇紙袋の需要が増えたので原紙を見積もりしてほしい

〇クラフト紙に代わる紙はないか?

〇新しい紙袋を開発したい

など様々なお問い合わせがきます。弊社では両更クラフト紙や未晒クラフト紙など様々な包装紙や紙袋用の紙を扱っています。脱プラに備えてこんな商品を作りました。

抗菌エコバックが人気です

くしゃっとシリーズの販売です

 

コロナウイルスの影響で抗菌バックくしゃっとシリーズエコバックが人気です。写真の通りコンパクトに丸めることが可能なためスペースを取らずカバンに入れておくことが可能です。

新商品のパーチパック袋

 

パーチパック紙ナイロン替わりです。パーチパック袋です。魚を包む緑の紙で有名なグリーンパーチを袋状にしました。動画を見て頂くと分かるかと思いますが魚を袋の中に入れて包むことができるので手間なく魚を包装できます。釣りで魚を一匹丸ごと包装する際に便利です。

 

 

魚を包みました実際に魚を包んでみました。魚の滑りやドリップ、血を吸収するのでみずみずしい状態を保ちながら鮮度を保持できます。食品用のため肉に使う飲食店さんもいます。パーチパック袋の販売ページはこちらです。

 

 

茶菓子など小さいものを入れる袋を作りました

紙袋をつくりました

食品を包む緑の紙でポチ袋サイズの包装紙袋をつくりました。お客様の希望サイズに合わせて手作業にて行なっています。

 

 

今後も紙袋の需要は増えそうです。様々な包装紙を扱っていますのでお気軽にお問い合わせください。

 

紙の宅配便のショッピングサイトです