魚や肉の塾成シートの青紙、グリーンパーチ紙を小売店向けにフックシールをつけたら釣具店やホームセンターで販売できそうな気がしてきた


魚を包む緑の紙を釣具店やホームセンターで販売しているのですが、実際にポリ袋に入ったグリーンパーチ紙にフックシールを貼ってくれないか?という依頼がきました。

グリーンパーチのミシン目です

フックシールってなんぞや?と思ったのですが調べてみると店頭で必須の商品でしたね。早速グリーンパーチとナイロン袋セットにフックシールを付けてみました。そして会社にフックをかける場所があったので早速取り付けてみた。

以前に小売店さまにシールを付けてほしいという要望があり早速グリーンパーチ紙のフックシールバージョンを作ってみました。店頭に置く際にフックシールがあると見栄えが良く場所を取りません。実際に釣具店やホームセンターさまから陳列の際にはフックシールを付けてほしいというご要望がかなりあります。

サイズについて

SサイズからBIGサイズまで取り揃えています。お客様のご要望に合わせて加工します。ちなみにですが一番使い勝手の良いサイズはLサイズです。金沢にある近江町市場や魚関係の法人さまに販売する際はLサイズの注文が一番多いです。

釣具店ではクーラーボックスに入るサイズにしてほしい、汚れないようにポリ袋に入れてほしいといった要望が数多くありました。そこで浜田紙業ではポリ袋に入れて加工し販売することとなりました。

包装紙ですので半分折にしても効果や性能についてなんら変化はありません。半分折にすることでカバンやクーラーボックスに入れて持ち運ぶことが可能になります。

またグリーンパーチで包んだ魚をポリ袋に入れることが多いということを聞き、ポリ袋とグリーンパーチ紙を加工して袋状にしてセット販売も行なっています。こちらの商品はポリとグリーンパーチが一体化しているので紙に包むと同時にポリ袋にも包めます。

グリーンパーチの効果について

グリーンパーチ紙とは魚の熟成や包装に必須の紙です

魚を熟成する際に使用する鮮魚用の包装紙です。これらの商品ですが発売以来好評いただいております。実際にツィッターで検索してみるとこんなつぶやきがありました。

 

このような投稿がありました。今後もグリーンパーチを世に広められるようにブログを更新していきます。