【解決事例】指定サイズのグラシン紙を探しているお客様に断裁カットして出荷しました。

グラシン紙全紙

グラシン紙という薬包紙やクッキングシートなどで使用する特殊紙を扱っています。

今回は18×18cmにグラシン紙をカットできないか?という依頼があり解決に至った事例になります。

グラシン紙の購入の流れです

今回は九州地方のお客様のご依頼でした。

HPを見たお客様から電話で問合せ→希望数量・在庫の確認→見積兼請求書の発行→入金確認後の発送

浜田紙業では新規の企業様はほぼ100%インターネットを通じての問合せですが、今回もWEBを通じて電話で問い合わせがありました。

その後のやり取りはメールや電話になります。

企業様の場合は電話での問い合わせも非常に多いです。お電話にてお気軽にお問い合わせください。

電話の際は「ホームページを見た」と言って頂けるとスムーズに対応が可能です。

グラシン紙について

グラシン紙とはラッピングやクッキングシート薬包紙の用途で使われます
グラシン紙は手作り封筒にもなり仕入れや販売は浜田紙業まで グラシン紙とは薄葉紙に分類される薄くて光沢のある紙です。意外とニーズがある商品です。今回はパンやお菓子の敷き紙、ラッピングとして使用されるグラシン紙について解説します! グラシン紙と...

グラシン紙ですが薬包紙や手作り封筒、クッキングシートなどで活用される紙です。

主に包装用途での需要があります。

ツルツルした紙で触った感じは固いです。

グラシン紙のオーダーカットについて

グラシン紙のカット

自社の断裁機にてカットが可能です。

グラシン紙ですが、硬い紙なのでいつもと違った切れ味です。

紙の特性上、断裁後は歯の切れ味が悪くなるので断裁賃が普通の紙に比べてかかります。

1016×762mmの紙で仕入れを行ないます。

厚みが20kgで500枚入りです。

1016×762mm以内であれば希望のサイズカットが可能です。

断裁機でグラシン紙をカット

グラシン紙の指定サイズカット

今回は18cm正方形でのカットになります。

1016×762mmから180×180mmにカットすると20個取れるので今回は10,000枚になります。

よくある質問

Q 納期を教えてください。

A 発注からおよそ1週間程度です。

Q 最低ロットを教えてください

A 1016×762mmで500枚で仕入れます。その後カットを行ないます。詳細はお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました