レコードを静電気や埃、湿気からディスクを守る内装紙ディフェンダーペーパーはCDやDVDにも対応しています


紙製のレコードケースです

紙製のレコード内装を製造しました。こちらの紙製レコードケースですが全て紙で作りました。レコードは非常にデリケートのため静電気対策並びに湿気や埃がつかないようにする必要があります。こちらのレコードディフェンダーを使用することでレコードをきれいな状態で保つことが可能です。

レコードディフェンダーペーパーの特徴は

レコードディフェンダーです

レコードディフェンダーですが底の2点に切れ目を入れてあります。湿気や埃やゴミが入った場合に逃げ道を作っています。

レコードディフェンダーです

こちらが切れ目です。湿気や埃等の逃げ道をつくりました。

レコードの内装です

レコードと直接触れる部分は紙の表面を使用しました。紙には表裏があり表はツルツルしています。ツルツルしている方はパルプ繊維などが毛羽立ちにくいのでレコードの保護に向いています。

CDやDVDの内装ケースとしても使用可能です。

CD内装用包装紙です

CDやDVDでも製造可能です。CDやDVDは車の中に放置してしまいがちですがデスクが汚れたり傷ついてしまうと足政府脳になってしまうこともあります。そこでディフェンダーペーパーの出番です。優しい紙素材ですのでレコード同様に汚れや静電気からディスクを守ります。

車に入れるCD包装紙です

ディフェンダーペーパーに入れて車の収納スペースに保管が可能です。そもそもレコードやCDをキズや埃から守る内装って意外と売っていないですよね。そんなところから今回の商品を作ってみました。

浜田紙業の会社概要はこちらです

会社HPはこちらです(メーカー直送、大量注文に対応します)

通販サイトはこちらです(個人様向け商品や法人さま大量注文サイトです。クレジット、アマゾン、楽天など多様な決済方法に対応しています)